忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

【中国ブログ】日本の「外国人参政権」に対する中国人の見解
11月16日3時18分配信 サーチナ

 日本の『外国人参政権』について、中国人ブロガーの阿司匹林氏(ハンドルネーム)が「外国人参政権から見た日本社会」と題する文章を自らのブログに掲載した。

 2008年、日本に滞在する外国人登録者数は221万人を超え、そのうち中国人は約65万人で、外国人登録者数全体の約3割を占める。これに対し、ブロガーは「中国人の地位が徐々に重要視されるようになっている」と語った。

 続けてブロガーは、日本メディアが外国人犯罪を必要以上にクローズアップし、吹聴したことによって、日本人は「外国人=犯罪分子」という誤った認識を持ってしまった、とメディアを批判。また、日本人が外国人を「外人」と呼ぶことに対し、ブロガーは「極めて侮辱的」と批判し、外国人がどれだけ努力しても、日本人は外国人を「身内」として扱わないと指摘した。

 ブロガーは日本の『外国人参政権』について、「様々な方面からの積極的な宣伝によって、永住外国人でも日本の政治に参加する権利は持つべきでないという障壁が形成されている」と指摘し、「外国人が和服を着るのは自由だが、外国人が和服を着たまま入ってはいけない場所が存在するのと同じだ」と結んだ。

****************

 民主党は日本国籍を有しない永住外国人に地方参政権を認める法案、『外国人参政権』の成立を目指している。民主党は2010年の通常国会に提出を先送りすることを表明したが、小沢民主幹事長は早期の実現に意欲を示した。

 その一方で、民主党事務所には抗議が殺到、警視庁から山岡賢次国対委員長に対して警護官が付くなど、『外国人参政権』問題が議論を呼んでいる。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000000-scn-cn
****************

>続けてブロガーは、日本メディアが外国人犯罪を必要以上にクローズアップし、吹聴したことによって、日本人は「外国人=犯罪分子」という誤った認識を持ってしまった、とメディアを批判。

おいおい、違うだろ。日本人が認識を持ったのは、 「朝鮮人/中国人/在日朝鮮人=犯罪分子」という方式だっつうの。これを考えれば、むしろ他の外国人の方がお前ら特定アジア人の被害者なんだよ。日本が大好きで来日してきて何一つ悪いことをしていないのに、参政権の時は「外国人」と括られる人の身にもなってみろ。

お前らが犯罪を犯さなければ、ここまで嫌悪されるはずもないことを忘れるな。それから自国で選挙権も持たない奴が他国の選挙について語るな。語るんなら日本国籍を取得した同胞の目の前で語ってみろ(#`Д´)

朝鮮人もな、と思った方はこちら。
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

PR
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

<日本>
乗る前に安全性を考える。
降りてからのことも考える。
0.01%でも危険があると乗らない。
結果、物事がなかなか進まない。

<アメリカ>
乗る前に安全性を考える。
降りてからのことは乗ってから考える。
0.01%なら許容範囲であると乗る。
結果、物事が早く進む。

<中国>
とりあえず乗る。
降りてからのことは考えない。
結果、事故が起きる。

その通り!と思った方はこちら。
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

日本人女性は“優しすぎ”て困る?結婚生活がツラい!―中国
2009年10月06日12時59分 / 提供:Record China

   2009年10月、ネット掲示板に日本人女性と結婚したという男性が書き込み、注目を集めている。最高の生活は「アメリカの家に住み、イギリスの服を着て、中国の料理を食べて、日本人の妻をもらう」というが、男性は結婚生活がつらいとこぼしている。半島網が伝えた。

   書き込みによると、男性はある日系企業の従業員。同僚の日本人女性と結婚した。日本の習慣により、妻は結婚後に退職、専業主婦となった。家に帰ると「おかえりなさい」と妻が迎えてくれ、靴をならべ服をたたんでくれる生活。もちろん夕食の準備も出来ている。

   人のうらやむ生活に思えるかも知れないが、夫はどうにも居心地が悪かったという。しかもたまには中華料理が食べたいと夫が料理でもした日には「仕事も家事もあなたがやったらわたしの価値がないじゃない」と泣き出してしまったとか。

   そこで夫は日本人男性を学ぶことにしたという。毎日仕事の後は友人と飲み歩き、家に帰ればソファにでんと座って何もしない。それでうまくいくようになったというが、毎日飲み歩き家では寿司や焼き魚、煮物といったごちそうを食べる生活も長く続けば逆につらいもの。「うちのかわいい嫁は本当に困りものだ」と夫はこぼしている。

   あまりにもステレオタイプな描写だけに作り話のようにも思えるが、中国人ネットユーザーには「やっぱり日本人女性はいい」と受け止められたもよう。掲示板には「マジうらやましい」「自慢しやがって。うらやましすぎ」「子育ても仕事も家事も女性の担当っていうほうが不平等でしょ」「それなら……うちの嫁と交換しようぜ」などのコメントが寄せられている。

   中国では日本は「大男子主義」の国で、日本人女性は男性を立て優しいと信じられている。一方の中国はというと、「妻管厳」(気管炎と似た発音。妻の立場のほうが強いことを言うジョーク)の国とあって日本人女性と付き合いたいと思っている男性が多いようだ。

(ソースhttp://news.livedoor.com/article/detail/4381656/
****************

>しかもたまには中華料理が食べたいと夫が料理でもした日には「仕事も家事もあなたがやったらわたしの価値がないじゃない」と泣き出してしまったとか。

そんな女がいるわけねーだろ。得意な日本料理を中国人が作ったんならまだしも、中国人の旦那が中華料理を作って嫁さんが泣くわけない。そもそも中国で働く日本人の女で中国人の男と結婚したいと思うなんてのは稀。一度付き合ってもやっぱり日本人がいいと言う人が、いや、むしろ中国人以外がいいというのがほとんど。

>毎日飲み歩き家では寿司や焼き魚、煮物といったごちそうを食べる生活も長く続けば逆につらいもの。



鮮魚もろくに手に入らない中国で、自宅でなんかで寿司なんて食わねーよ( ゚Д゚)、

中国人はきたねーし無理だわな、と思った方はこちら。
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

10月4日のたかじんのそこまで言って委員会。

仮想敵国第1位の中国に対して。

人口も人間も器が大きい。by田嶋陽子

どれだけ共産党に媚びへつらえば気が済むのか。

そう声高に叫ぶことによって日本人の地位が上がるとでも思ってるのか。

田嶋陽子が勘違いしていること。

面積も人口も大きいから中国人は人間として器が大きい。

そんなことは全くない。

上海で働いているこのミケネコだからこそ言える。

逆に日本は海に囲まれた島国だから、

せせこまった小さい面積だから島国根性になる。

はっきり言おう。

お前のその考え方が島国根性そのものだ。

自分と違う考えを受け入れられない。

聞く耳も持たない。

美しい日本を汚したのは、お前みたいな日本人たちだ。

自分を高みに置いて日本を語るな。

そして日本人を語るな。

お前が、その顔で、日本を語ると日本の地位がどんどん落ちる。

それがお前の目的かもしれない。

それなら「私はアジア各国の女性を強制的に慰安婦にさせた旧日本軍の血を引き継ぐもの」と土下座しながら謝罪しろ。

「なんで?私が?」

お前は必ずそう言うだろう。

「私がそんなことをしても誰も喜ばない」

と、言うかもしれない。

そんなことはお前が決めるべきことじゃない。

お前が恋して病まない中国様が決めることだ。

朝鮮様が決めることだ。

でもこれだけは言える。

そもそもお前のその思想(考え)は、朝鮮半島ではマンセーされても中国では受け入れられない。

石原都知事が右翼と称されながらも一定の評価を得ているのは知らないだろう。

そして知らないふりをするだろう。

お前には一度中国の番組に出演することをおすすめする。

そうすれば分かる。

お前の顔を見た中国人が「こいつ、本当に日本人なのか?」と感じることを。

それは思想云々ではない。

お前の顔だ。

日本嫌いでたまらないなら今すぐにでも他国の国籍を取得しろ。

そして朝○人として日本を非難しろ。

男は40になったら自分の顔に責任を持て。

昔の人はよく言ったもんだと思う。

最近になってそれは女にも当てはまるんだと思うようになった。

お前の顔を見ているとそう感じざるを得ない。

中国人は擦り寄って来る人間を信用しない。

とことん利用するだけだ。

勘違いフェミニスト田嶋陽子。

勘違い左翼田嶋陽子。

勘違い人権派市民田嶋陽子。

ぜひとも哀れな末路を見せて欲しい。


って、既に晒しとるがな( ゚Д゚)と思った方はこちら。
(*´ー`)ノシ⇒ランキング
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

三宅のじいさんにほぼ全てを否定されている田嶋陽子。

勝谷に非国民だと罵られる田嶋陽子。

てっちゃんにも距離を取られる田嶋陽子。

9月27日の放送では、

女性の品格の著者として名高い坂東眞理子にやんわりと否定され、

西川史子に至っては「品がない」と言われたのには笑った。

確かに品がない。

思想も顔も。

田嶋陽子は女にも嫌われてるってことを理解すべし。

田嶋と比べりゃ西川なんて超勝ち組(いろんな意味で)。

「婚約して頭おかしくなったんじゃない?」

と、言い返す田嶋が哀れで泣けてきた人もいるのでは(´∀`;)

そして、オンエアを見ていた人のほぼ全員がこう思ったはず。

「おかしいのはお前だろ?(顔も)」

褒める点があるとすれば、あれだけ否定されつつも懲りずに出演することくらいでしょう。

どうしてあんなふうになっちゃったのかねえ、と思った方はこちら。
(*´ー`)ノシ⇒ランキング
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

【中国ブログ】中国人が語る「私が日本に嫁ぎたい理由」
9月21日20時14分配信 サーチナ

 中国人ネットユーザーの有容乃大之眼如風(ハンドルネーム)さんが「私が日本に嫁ぎたい理由」とする文章を天涯社区に寄せた。

 有容乃大之眼如風さんは「日本にお嫁に行きたいという願望はどんどん強くなっており、それには列記とした理由も存在する」としながら、「まず、私は中国人男性と結婚したくない」と語る。

 その理由として、女性は「ここで詳しく言わずとも、皆が指摘している通りに中国人男性の劣悪な根性は私も良く知っている」と綴る。

 次に、「私は白人や黒人男性とも結婚したくない。なぜなら文化があまりにも違いすぎるため、恐らく適応できないからだ。台湾人や東南アジア人も私の心にはあまり響かないし、今の香港人も同様だ」としている。

 そして女性は日本について、「日本は中国と似た文化を持ち、肌の色も一緒だ。日本には美しい海岸線や富士山、新幹線、そして何より満ち足りた生活がある。戦後の日本は中国に対して何の災難ももたらしていない。中国人は人情を重んじる民族だと自称しながら、なぜ未だに恨みを持ち続けなければならないのか?」と語り、「私は日本が好きだし、温和で上品な日本人男性と結婚したいのだ」と語っている。

 この女性の発言に対し、中国人ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。「売国奴!」といった過激な発言に対し、有容乃大之眼如風さんが反論するコメントを投稿するなど、荒れた様相を呈している。

*******************

◆解説

 2007年度の統計によると、日本における婚姻件数は71万9822組となっており、18組に1組は国際結婚だという結果が出ている。ここ数年、日本人男性と結婚する中国人女性は増加の一途をたどっており、01年以来、毎年1万人を超える中国人女性が日本に嫁いでいる。日本人であればどこの国の人と結婚しても、売国奴などと罵られることはないだろうが、中国人と日本人の結婚には複雑なものがあるようだ。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090921-00000056-scn-cn
****************

>私は日本が好きだし、温和で上品な日本人男性と結婚したいのだ

ミケネコの知り合いだけでも中国人と結婚した人が6組もいます。日本で知り合った人もいれば、クラブの女の子を口説いた人も。この有容乃大之眼如風さんのルックスは分かりませんが、それなりであれば日本語を少し勉強して大都市のクラブやカラオケで働けば日本人と結婚できる可能性は高いでしょう。ただし、その場合知り合うのはミケネコを含めスケベなおっさんばかりというのは言うまでもありません(*´∀`)

確かにかわいけりゃありだな、と思った方はこちら。
(*´ー`)ノシ⇒ランキング
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

【中国ブログ】段取りのよさに驚き!「日本企業のお引っ越し」
2009/09/16(水) 10:56

  「oinosisi(ハンドルネーム)」さんはこのほど、自身のブログに、日本企業での引っ越し作業の体験談を掲載し、日本人が段取りにこだわることを「コンピューターのプログラムのようだ」と称す一方で、「どんなに些細なことでも、方法を先に考え、皆に告知し、ひとつずつ処理する」と、事前準備の周到さに驚きと感心を示した。

  「oinosisiさん」は、「引っ越しは半年後なのに、会社は早くから、業者や社内との間で打ち合わせを行っていた。その後会社からは、半年前~3カ月前、2~1カ月前、1カ月~1週間前、と期間で区切った、“やることリスト”が配られた」と、準備の早さと、作業の徹底ぶりに驚きを示した。しかし、「この段階では、頭を使ったのはリストを作った業者や会社の上層部たちだ。下々の人間はただ、手引きに従い任務遂行するだけ」と、日本人すべてが頭を使っているわけではない、と注釈をつけた。

  このほか、荷物の分類を目的とした貼り紙や、新オフィスの見取図が用意されたことについても、「こうすれば、引っ越し後も仕事の準備に入りやすく、間違いも起こりにくいという」と解説を加え、中国人なら「どうしてそんな風にするのか」と尋ねずにはいられない気持ちに「この方が都合がいいのだ」と答えた。

  「oinosisi」さんは、「日本人のスタイルに慣れてない中国人はおそらく、日本人の引っ越しの方法ひとつを見て、『何でこんな簡単なことを複雑に考えるのか』、『馬鹿なんだなあ』、『機転が利かない』と思うかもしれない。しかし、彼らと長く過ごせば、どんなに些細なことであっても、方法を先に考え、皆に告知し、ひとつずつ処理する方法のよさがわかる。また、彼らの組織力、チームプレーの強固さには、私たち中国人は太刀打ちできないと感じるだろう」と力説、日本を越えようとするなら、まじめに、団結し、着実にひとつのことをこなすべきだ、と結んだ。

(ソースhttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0916&f=national_0916_012.shtml
****************

>彼らと長く過ごせば、どんなに些細なことであっても、方法を先に考え、皆に告知し、ひとつずつ処理する方法のよさがわかる。

エスカレーターを上って(降りて)から行動を考える中国人にゃ無理だろ。仮説を立てるのも苦手だし。お前らは行き当たりばったりで行動しすぎ。

電車は降りるより乗る方が先なんでしょ?と知っている方はこちら。
(*´ー`)ノシ⇒ランキング
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

钓鱼岛是中国的

http://pic.kaixin001.com/pic/diary/74/85/34121247748516.pjpeg

こののっぺりした顔と汚い漢字から韓国人と見えないこともないですね。

顔だけでなく性格も不細工!と思った方はこちら。
(*´ー`)ノシ⇒ランキング
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

あのツラで女優なんてやっていいんか?

素人でももっと可愛いのがいるだろうに(;´Д`)

遺伝子を受け継ぎすぎと思った方はこちら。
ランキング
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

対馬観光物産協会にメールを送ったらすぐに返事が来ました。ミケネコが書いた内容はこの3点。

(1)西日本新聞に掲載されている内容が全てか?
(2)韓国人の習慣を紹介しているとあり、読む限りではこれを理解しろと取れるが実際はどうなのか?
(3)真の日韓友好を目指すなら日本人の習慣も韓国語で紹介すべきではないのか?

簡潔に書いているのでちょっと偉そうな感じになっていますが、メールではもっと丁寧に聞いています(*´∀`)

****************
ミケネコ様

はじめまして、対馬観光物産協会の***と申します。

「アンニョン!対馬」に関しましては、長崎新聞・西日本新聞で取り上げられたこともあり、さまざまな反響が寄せられています。
ただ、西日本新聞の記事は、韓国人観光客や対馬に関する誤解を拡大させており、対応に苦慮しています。

いわく
「韓国人観光客のマナーが悪いのを、日本(対馬)の人に我慢しろと言うのか!」
「日本(対馬)の人に韓国の習慣を押し付けるのではなく、まず韓国人観光客に日本の習慣を伝えるべき!」
などなど。

本冊子の構成は、見開き左側が日本語、右側が韓国語で、日本と韓国の文化・習慣の違いを説明し、トラブルが発生する原因とその対処法について説明しています。

たとえば、新聞に掲載されていたトイレの件では、

1.交流員が対馬の民宿の経営者から、韓国人観光客が使用済みのトイレットペーパーをトイレ内のゴミ箱に入れてしまい困る、と相談を受ける。
2.韓国の公共施設のトイレは、配管などの問題で紙を流せないところが多く、トイレ内の大きなゴミ箱に入れる習慣があることを説明。
3.問題を解決するには、トイレ内に韓国語で「紙くずは便器内に流してください」(例文つき)の貼紙をすることを提案。
4.以降、その民宿ではトイレの問題が解消した。
5.韓国では逆に、日本語で「紙は流さないでください」の貼紙を見たことがある。(アジアではまだ流せない国が多い)

となっています。
習慣の違いから、日本のトイレは汚れ、韓国のトイレは詰まる、といったトラブルが起こっているため、その解決法を双方に提案する、というのが本冊子のスタンスです。
配布先は、韓国人観光客が訪れることが多い島内の宿泊施設や飲食店です。

ドタキャンの件も同様に、対馬の観光事業者から相談を受けた交流員が、韓国では予約の習慣があまりなくキャンセルチャージもないため、「韓国人は約束を守らない」という悪いイメージを生み出しているので、(韓国人に対しては)キャンセルの場合は数日前までに確実に連絡するように、(対馬の観光事業者に対しては)最初にしっかり契約書を作りましょう、と提案しています。
後半は、対馬の中央に広がる浅茅湾でのシーカヤックやトレッキング、ホームステイ、ドラマロケなどの話題が中心となっています。

日韓の問題に関しては、日韓双方に素晴らしい人もいればそうでない人もいるのですが(ごく当然のことなのですが・・・)、「日本人」「韓国人」という集団単位でお互いを語ることが多いようです。
対馬という土地をご自分の目で見て、その上で判断していただきたいのですが、ネットやマスコミで流れる情報のなかから真実を自分の目で確認することは、今の世の中ではなかなか難しいようです。
1+1=3と報道されるとみな3だと信じてしまうため、どうすれば事実が伝わるのか、現場で考えながら仕事をする日々です。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
対馬観光物産協会
** ** (*** ****)
***@tsushima-net.org
〒817-0022
長崎県対馬市厳原町国分1441
TEL 0920-52-1566
FAX 0920-52-1585
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
****************

これを読んでもなお「韓国人は来るな!」という人もいるでしょうが、結論から言えば新聞の情報も全てではないということ。また、対馬観光物産協会も今置かれている状況の中でいろんなことを考え、対策しているということ。中途半端な内容なら載せなきゃいいのにと思うのはミケネコだけではないでしょう。西日本新聞は左よりだったような記憶がありますが、この記事によって反韓の人間を増やしたことは間違いなさそうです。

そもそも対馬を自国のように振舞うことが問題なんだよね、と思った方はこちら。
ランキング
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
20
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved