忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノ⇒ランキング

「日本海」表記問題、「東海」よりも「韓国海」と主張すべき―韓国
サーチナ 8月15日(月)9時48分配信

 韓国の金星煥(キム・ソンファン)外交通商部長官は12日、失われた歴史的な名を取り戻すのに役立つなら、さまざまな方策を検討すると発表した。また、李在五(イ・ジェオ)特任長官は14日、「今回の8・15光復節祝辞の中で、『東海』を『韓国海』と表記すべきだという正当性を世界に示してほしい」と李明博大統領に提案した。複数の韓国メディアがこれを報じた。

 韓国メディアは、「日本海(Sea of Japan)」について、韓国政府はこれまで「東海(East Sea)」と表記するよう主張しており、当面はその方針に変更はないものの、今後は「韓国海(Sea of Korea)と変更する作業も並行し、具体化していく見通しと伝えた。

 「東海」表記が「日本海」表記に押されている現実で、韓国はむしろ、「韓国海」と要求した方が実現の可能性が高いとの見方を示した。

 「東海」という名称は韓国から見ると東だが、その海域をめぐる日本からは「西の海」、ロシアは「南の海」でしかない。したがって、私たち民族が2000年の間、東海と呼んできたものの、国際社会が認めなければならないという主張は説得力に欠ける。また単純に防衛を意味する「East Sea」が採択されても、世界の人がその名前から韓国を思い浮かべるかも疑問であると指摘した。

 さらに、「日本海」との名称が広く認知される以前の19世紀まで、国際的に広く使用された名称は「Sea of Korea」であり、「East Sea」ではなかったと説明。ヨーロッパをはじめとする世界各地で発見された古い地図には「Sea of Korea」以外では「Sea of Coree」「Corea Sea」と表記した場合が多く、漢字で「朝鮮海」と表記した資料もあると伝えられている。

 一方、韓国がIHO加入直後の1992年から20年間にわたって、東海と日本海並行表記を要求してきたという公式の立場に混乱が生ずることは避けられず、考証作業をしてきた努力をあきらめることに対しての負担もある。しかし、今からでも「東海」を捨て、果敢に「韓国海」でこの問題に勝負をかけることを望むとしている。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000008-scn-kr
****************

>「東海」表記が「日本海」表記に押されている現実で、韓国はむしろ、「韓国海」と要求した方が実現の可能性が高いとの見方を示した。

お前らがファビョった東海でさえ、ホンの一握りのところで併記がやっとなのに韓国海なんてありえねーわ( ゚Д゚)その前に完全に寄り切った状態なのに“押されている”はないだろ。バカなん?

>私たち民族が2000年の間、東海と呼んできたものの

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブ

建国して数十年しか経ってない近代国家が何言ってんの?

それよりも半万年じゃねーのか?

'`,、'`,、'`,、 (*´∀`) '`,、'`,、'`,、

半万年の歴史、古朝鮮って何?

・゚・(ノД`)・゚・ブワッ

哀れすぎる。哀れすぎるよ朝鮮人。どうしてこんなに卑屈なんだろう。

(*´ー`)ノ⇒ランキング
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミケネコ師匠お久しぶりです。
そもそも支那の属国が何を血迷ったか…

(;´∩`)ムムム…

その前に日韓併合の前と後の自国の近代化をしっかりと国民(朝鮮人)に教えてからモノ言えってーの。

しかし歴史は平気でねじ曲げるは口を開けば謝罪謝罪と火病るトンスル朝鮮人ときたら…

( ̄~ ̄;)

ゆう! 2011/08/16(Tue)21:54:45 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
24
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved