忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノ⇒ランキング

台湾首相「韓流ドラマ氾濫に寒気」…韓国「日本に続き台湾もか」
サーチナ 9月16日(金)17時42分配信

 台湾の聯合報によると、台湾の呉敦義行政院長(首相格)が台湾のテレビ放送で韓国ドラマが氾濫(はんらん)していると指摘し、「毎日、韓国ドラマばかりだ。見れば見るほど寒気がする」と話したことが分かった。韓国メディアが相次ぎ伝えた。

 呉行政院長は14日、台湾のテレビ番組についての見方を示した。テレビ番組の「陳腐な点」として韓国ドラマの氾濫を批判。韓国メディアによると、「毎日韓国ドラマが流れ、2回も3回も再放送されることもあり、反吐が出るほど」と述べたという。

 呉行政院長は「韓国ドラマは見れば見るほど寒くなる」という表現も使ったという。「韓」の中国語読みは「ハン」で、中国語でイントネーションが違うだけの「寒(ハン)」にかけた。

 韓国メディアは、フジテレビの「韓流推し」を批判する日本に続き、台湾でも「嫌韓流」の拡散が憂慮されると伝えた。

 2010年(昨年11月)に行われた広州アジア大会で、台湾の楊淑君テコンドー選手が、失格となったことの原因を「韓国審判の不当な判定によるもの」と主張したため、台湾では韓国商品不買運動や韓国ドラマの視聴を拒否するなどの運動が広がるなど反韓感情が高まった。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110916-00000078-scn-kr
****************

>呉行政院長は「韓国ドラマは見れば見るほど寒くなる」という表現も使ったという。

越看越寒(ユエカンユエハン)ですな(*´∀`)

今、日本のお住みのみなさんが懸念している韓流ですが、個々のタレントに絞れば5年と続いていないのが現状。日本で大人気を宣伝されたピ(レイン)がそのいい例です。また、一大ブームを巻き起こした冬のソナタのペ・ヨンジュンでさえ例外ではありません。

これは日本人が、韓流に対しては熱しやすく冷めやすいという一面を持っていることが影響していると思われますが、持続させるに韓国側は次々とブサタレ(もしくは整形キャラ)を送り続けなければなりません。筋肉ムキムキの化粧野郎どもは間もなく、常に同じ歌とダンスの少女時代とKARAは2~3年以内に下火になるとミケネコは思います。

(*´ー`)ノ⇒ランキング
PR
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

人気AV女優を好きなポーズで!日本への「撮影ツアー」が大人気―台湾
2009年06月01日21時13分 / 提供:Record China

   2009年6月1日、台湾紙・聯合報によると、台湾で昨年末から日本のAV女優と秘密の撮影会が楽しめる「AV撮影ツアー」を売り出したところ、爆発的な人気を博している。中国新聞網が伝えた。

   ツアー客は好きなAV女優を指名し、至近距離で撮影できる特典が与えられる。衣装やポーズ、「露出」の程度も思いのまま。通常の日本ツアーと比べ費用は約2倍だが、台湾でも人気が高いハーフのAV女優、Rio(柚木ティナ)なども指名できるとあり、人気はうなぎ上りだ。「小澤マリアちゃんの写真が撮れるなら、全然高いと思わない」と話す客もいるほど。不況にあえぐ観光業界にとっては、まさに救世主ともいえる存在だ。

   ツアー客は事前に「AV女優に触らない」「撮った写真を外部に流さない」などの規定が書かれた契約書にサインすれば、あとは夢のような時間を堪能することができる。主催者側はあまりの人気ぶりに「今後はもっと少人数のツアーを計画する。その代わり費用は倍額だ」と鼻息荒く語っていた。

(ソースhttp://news.livedoor.com/article/detail/4181536/
****************

>小澤マリアちゃんの写真が撮れるなら、全然高いと思わない

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブーーーーーーーーーー

日本じゃなかなか「ちゃん」づけする奴はいねーな。まあ、シャオマリアと発音してるんだろうけど、それがまたコアなファンを想像させてワロス。

しかし台湾人もAV好きだねえ、と思った方はこちら。
ランキング
(*´ー`)ノシ

【台湾】野党国民党が歴史的圧勝、国民党81、民進党27…立法院の3分の2を上回り、総統の罷免案採択も可能に[1/13]

 3月22日の台湾総統選の前哨戦となる立法院(国会、定数113)選挙の投開票が12日行われた。台湾中央選挙委員会によると、対中統一志向の最大野党、国民党が81議席を獲得、27議席にとどまった民主進歩党(民進党)を圧倒、歴史的圧勝が確実となった。

 立法院の3分の2を上回り、総統の罷免案採択も可能になった。

 陳水扁総統は記者会見で「民進党創設以来、最大の惨敗」と敗北宣言し、民進党主席を引責辞任すると表明した。

 2期8年にわたる陳政権に対し有権者の厳しい審判が下ったこととなり、民進党は大打撃。総統選でも厳しい戦いを強いられるのは必至で、党の立て直しが危急の課題だ。対中政策でも、陳総統の強硬姿勢見直しを求める声が党内から出てくる可能性もある。

 台湾の中央選挙委員会によると、小選挙区と先住民枠(定数計79)で、国民党が61議席、民進党が13議席を獲得した。比例区は、国民党が20議席、民進党が14議席だった。

(ソースhttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200150910/-100
****************

民進党では良くならないから単純に対立勢力の国民党を選ぶ。アメリカも日本を見ていても分かる通り、どうやら今世界は赤化の方向に進んでいるようです。台湾を含む3国の目下の頭痛の種は中国のはず。それなのに大陸にすり寄る輩の精神が理解できません。

応援してください・゚・(ノД`)・゚・
ランキング
HOME
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved