忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

【中国ブログ】中国人が語る「私が日本に嫁ぎたい理由」
9月21日20時14分配信 サーチナ

 中国人ネットユーザーの有容乃大之眼如風(ハンドルネーム)さんが「私が日本に嫁ぎたい理由」とする文章を天涯社区に寄せた。

 有容乃大之眼如風さんは「日本にお嫁に行きたいという願望はどんどん強くなっており、それには列記とした理由も存在する」としながら、「まず、私は中国人男性と結婚したくない」と語る。

 その理由として、女性は「ここで詳しく言わずとも、皆が指摘している通りに中国人男性の劣悪な根性は私も良く知っている」と綴る。

 次に、「私は白人や黒人男性とも結婚したくない。なぜなら文化があまりにも違いすぎるため、恐らく適応できないからだ。台湾人や東南アジア人も私の心にはあまり響かないし、今の香港人も同様だ」としている。

 そして女性は日本について、「日本は中国と似た文化を持ち、肌の色も一緒だ。日本には美しい海岸線や富士山、新幹線、そして何より満ち足りた生活がある。戦後の日本は中国に対して何の災難ももたらしていない。中国人は人情を重んじる民族だと自称しながら、なぜ未だに恨みを持ち続けなければならないのか?」と語り、「私は日本が好きだし、温和で上品な日本人男性と結婚したいのだ」と語っている。

 この女性の発言に対し、中国人ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。「売国奴!」といった過激な発言に対し、有容乃大之眼如風さんが反論するコメントを投稿するなど、荒れた様相を呈している。

*******************

◆解説

 2007年度の統計によると、日本における婚姻件数は71万9822組となっており、18組に1組は国際結婚だという結果が出ている。ここ数年、日本人男性と結婚する中国人女性は増加の一途をたどっており、01年以来、毎年1万人を超える中国人女性が日本に嫁いでいる。日本人であればどこの国の人と結婚しても、売国奴などと罵られることはないだろうが、中国人と日本人の結婚には複雑なものがあるようだ。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090921-00000056-scn-cn
****************

>私は日本が好きだし、温和で上品な日本人男性と結婚したいのだ

ミケネコの知り合いだけでも中国人と結婚した人が6組もいます。日本で知り合った人もいれば、クラブの女の子を口説いた人も。この有容乃大之眼如風さんのルックスは分かりませんが、それなりであれば日本語を少し勉強して大都市のクラブやカラオケで働けば日本人と結婚できる可能性は高いでしょう。ただし、その場合知り合うのはミケネコを含めスケベなおっさんばかりというのは言うまでもありません(*´∀`)

確かにかわいけりゃありだな、と思った方はこちら。
(*´ー`)ノシ⇒ランキング
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
24
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved