忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

【中国ブログ】日本の「外国人参政権」に対する中国人の見解
11月16日3時18分配信 サーチナ

 日本の『外国人参政権』について、中国人ブロガーの阿司匹林氏(ハンドルネーム)が「外国人参政権から見た日本社会」と題する文章を自らのブログに掲載した。

 2008年、日本に滞在する外国人登録者数は221万人を超え、そのうち中国人は約65万人で、外国人登録者数全体の約3割を占める。これに対し、ブロガーは「中国人の地位が徐々に重要視されるようになっている」と語った。

 続けてブロガーは、日本メディアが外国人犯罪を必要以上にクローズアップし、吹聴したことによって、日本人は「外国人=犯罪分子」という誤った認識を持ってしまった、とメディアを批判。また、日本人が外国人を「外人」と呼ぶことに対し、ブロガーは「極めて侮辱的」と批判し、外国人がどれだけ努力しても、日本人は外国人を「身内」として扱わないと指摘した。

 ブロガーは日本の『外国人参政権』について、「様々な方面からの積極的な宣伝によって、永住外国人でも日本の政治に参加する権利は持つべきでないという障壁が形成されている」と指摘し、「外国人が和服を着るのは自由だが、外国人が和服を着たまま入ってはいけない場所が存在するのと同じだ」と結んだ。

****************

 民主党は日本国籍を有しない永住外国人に地方参政権を認める法案、『外国人参政権』の成立を目指している。民主党は2010年の通常国会に提出を先送りすることを表明したが、小沢民主幹事長は早期の実現に意欲を示した。

 その一方で、民主党事務所には抗議が殺到、警視庁から山岡賢次国対委員長に対して警護官が付くなど、『外国人参政権』問題が議論を呼んでいる。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000000-scn-cn
****************

>続けてブロガーは、日本メディアが外国人犯罪を必要以上にクローズアップし、吹聴したことによって、日本人は「外国人=犯罪分子」という誤った認識を持ってしまった、とメディアを批判。

おいおい、違うだろ。日本人が認識を持ったのは、 「朝鮮人/中国人/在日朝鮮人=犯罪分子」という方式だっつうの。これを考えれば、むしろ他の外国人の方がお前ら特定アジア人の被害者なんだよ。日本が大好きで来日してきて何一つ悪いことをしていないのに、参政権の時は「外国人」と括られる人の身にもなってみろ。

お前らが犯罪を犯さなければ、ここまで嫌悪されるはずもないことを忘れるな。それから自国で選挙権も持たない奴が他国の選挙について語るな。語るんなら日本国籍を取得した同胞の目の前で語ってみろ(#`Д´)

朝鮮人もな、と思った方はこちら。
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
叩け、叩き潰せ反日勢力!m(_ _)m
http://taiyou.bandoutadanobu.com/
拝啓 管理人さん
反日勢力の新たなる動きがありました、在日外国人参政権付与 外国人住民基本法更に本命の二重国籍を札付きの民主党所属 円より子氏が提出予定と我等が日本は猖獗を極める反日勢力を迎え危機を迎えております。
反撃の一環として以前にも紹介させて頂いた坂東忠信氏の公式サイトのURLを表記致します。

此方のサイトは更新続行中にてランキングボタン設定されました閲覧及びボタンクリック宜しければお願い致します。

(_ _)僭越乍乱文にて 敬具
(^o^)風顛老人爺 URL 2009/11/18(Wed)00:31:16 編集
外国人犯罪と連動する外国人犯罪に反対致します。(怒)m(_ _)m
拝啓、管理人さん
お久しぶりであります。
付記URLは外国人参政権反対ゴーマニズム宣言です。
流石に人気漫画家
小林よしのり氏ですわかりやすいです。小学館の雑誌サピオ連載中のゴーマニズム宣言です


外国人参政権に連動する移民戦略間接侵略に警鐘を鳴らし続けている軍学者 兵頭二十八半公式サイト





元警視庁通訳捜査官 坂東忠信氏のサイト

外国人犯罪の増加からわかること


にて外国人参政権と関連する安易なる外国人移民受け入れに警告を発しておられます。

坂東氏は三冊目の本を出版されます。



日本テレビのウェークアップぷらすの意見欄にて

外国人参政権意見募集中です
書き込み宜しくお願い致します。

東京都内神社にて外国人参政権反対の署名が2月半ば迄延長されたと仄聞します、確認次第書き込みます。
管理人さん宣伝ご容赦下さい。

日本に力を。
日本が共にあらん事を。('-^*)oko(^o^)o

m(_ _)m乱文にて 敬具
(^o^)風顛老人爺 2010/02/09(Tue)23:23:46 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
24
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved