忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

日本人女性は“優しすぎ”て困る?結婚生活がツラい!―中国
2009年10月06日12時59分 / 提供:Record China

   2009年10月、ネット掲示板に日本人女性と結婚したという男性が書き込み、注目を集めている。最高の生活は「アメリカの家に住み、イギリスの服を着て、中国の料理を食べて、日本人の妻をもらう」というが、男性は結婚生活がつらいとこぼしている。半島網が伝えた。

   書き込みによると、男性はある日系企業の従業員。同僚の日本人女性と結婚した。日本の習慣により、妻は結婚後に退職、専業主婦となった。家に帰ると「おかえりなさい」と妻が迎えてくれ、靴をならべ服をたたんでくれる生活。もちろん夕食の準備も出来ている。

   人のうらやむ生活に思えるかも知れないが、夫はどうにも居心地が悪かったという。しかもたまには中華料理が食べたいと夫が料理でもした日には「仕事も家事もあなたがやったらわたしの価値がないじゃない」と泣き出してしまったとか。

   そこで夫は日本人男性を学ぶことにしたという。毎日仕事の後は友人と飲み歩き、家に帰ればソファにでんと座って何もしない。それでうまくいくようになったというが、毎日飲み歩き家では寿司や焼き魚、煮物といったごちそうを食べる生活も長く続けば逆につらいもの。「うちのかわいい嫁は本当に困りものだ」と夫はこぼしている。

   あまりにもステレオタイプな描写だけに作り話のようにも思えるが、中国人ネットユーザーには「やっぱり日本人女性はいい」と受け止められたもよう。掲示板には「マジうらやましい」「自慢しやがって。うらやましすぎ」「子育ても仕事も家事も女性の担当っていうほうが不平等でしょ」「それなら……うちの嫁と交換しようぜ」などのコメントが寄せられている。

   中国では日本は「大男子主義」の国で、日本人女性は男性を立て優しいと信じられている。一方の中国はというと、「妻管厳」(気管炎と似た発音。妻の立場のほうが強いことを言うジョーク)の国とあって日本人女性と付き合いたいと思っている男性が多いようだ。

(ソースhttp://news.livedoor.com/article/detail/4381656/
****************

>しかもたまには中華料理が食べたいと夫が料理でもした日には「仕事も家事もあなたがやったらわたしの価値がないじゃない」と泣き出してしまったとか。

そんな女がいるわけねーだろ。得意な日本料理を中国人が作ったんならまだしも、中国人の旦那が中華料理を作って嫁さんが泣くわけない。そもそも中国で働く日本人の女で中国人の男と結婚したいと思うなんてのは稀。一度付き合ってもやっぱり日本人がいいと言う人が、いや、むしろ中国人以外がいいというのがほとんど。

>毎日飲み歩き家では寿司や焼き魚、煮物といったごちそうを食べる生活も長く続けば逆につらいもの。



鮮魚もろくに手に入らない中国で、自宅でなんかで寿司なんて食わねーよ( ゚Д゚)、

中国人はきたねーし無理だわな、と思った方はこちら。
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
んな奴いない。
うちの妹どもをが大半では、家事出来ないですけども何か?
的な感じでしょう。
ちょいダメオヤジ 2009/10/10(Sat)15:32:22 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved