[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
<ロンドン五輪>次回は中国の宿敵かも?なのに、愛ちゃん&カスミンに萌え死ぬ中国ファンたち―卓球女子
Record China 8月6日(月)19時36分配信
2012年8月5日(現地時間)、ロンドン五輪卓球女子団体準決勝で日本代表は決勝進出を決め、銀メダル以上が確定した。五輪大会の卓球で、日本によるメダル獲得は初となる。史上初の快挙に、福原愛、石川佳純、平野早矢香の3人は号泣。喜びいっぱいで決勝に臨む。その相手は中国か韓国のどちらかになる。卓球王国・中国でも絶大な人気を誇る福原だが、決勝戦では中国の宿敵になる可能性が出てきた。
それでも福原たちの決勝進出を手放しで喜ぶ中国ファンが、“中国版ツイッター”で喜びをこだまさせ、愛ちゃんへのラブコールを送っている。
「こんなに泣き虫な愛ちゃん、萌え死ぬぜ…」
「愛ちゃんかわいい、彼女には何があってもイジワルなんてできない……」
「愛ちゃんはすでに中国チームのものだ!俺が決めた」
「愛ちゃんはすごいよ。7~8年もの間、日本の卓球界を背負って立って、その間に手に入れたメダルといえば世界選手権ダブルスの銅だけ(※編集部注:2011年ロッテルダム大会混合ダブルスのこと。団体としては複数回、銅を獲っている)。みんなが期待を寄せる中、輝かしい成績を残すことはあまりなかったけれど、それでも誰も彼女を責めたりしなかった。でも、次の試合もやっぱり期待してしまうんだな」
また、今回は団体戦ということで、多くの中国ファンが注視せざるを得なくなったのが愛ちゃんのチームメイト、19歳の石川佳純選手だ。彼女についても熱い注目が集まり始めている。
「かわえええええ」
「キレイ!」
「カスミン萌えるな」「だろ?萌えるぜ」
「なんで日本の女性アスリートってこう萌えるのが多いのかな」
「か、彼女のチャットIDを知りたい…」
「一重まぶた好きの俺にはたまらないな。このジャンルは(そこまで人気が殺到しないので)“売り切れ”が存在しないからお得だよ」
「今大会出場の女性アスリートで美貌の金メダルは東洋美女のカスミンですよ。審査員は俺です」
もし決勝で彼女たちが中国と対戦することになったらどんな反応が見られるのだろうか。
(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120806-00000022-rcdc-cn)
****************
確かに石川はかわいい。一重だけど・・・
それから中国強すぎ。あの反応の速さは普通じゃない。
それと髪型がおかしすぎる。
どっかのマンガに出てきそうな感じ(;´Д`)
(*´ー`)ノ⇒ランキング
紅音ほたる、中国のテレビに出演「ビデオは性教育にならへんで」
サーチナ 3月2日(金)10時28分配信
中国・湖北省武漢市の大学にHIV予防講座の講師として登壇するとの情報が流れ、中国国内で話題となったタレント・紅音(あかね)ひかるが1日、同省のテレビ番組収録に出演した。紅音は自身の経歴を語るとともに、「AVは性教育の教科書にはなりません」と訴えた。2日付の地元紙、武漢晨報が伝えた。
大学での性科学講座はキャンセルとなった紅音だが、1日午前に地元テレビ局のニュース番組収録に参加した。講座の発案者である華中師範大学の彭暁輝教授とともに「両性の意識と性の平等」についてトークを繰り広げた。
その中で紅音は、高校卒業後に親に内緒でAVの世界に入り、両親はつい最近まで元AV女優であることを知らなかったこと、現在は自分の公益事業に賛同してくれていることなど自身の経歴にまつわる話を披露した。
また、女優として活動するようになって「AVには演出効果がたくさん含まれており、人々に誤解を与える可能性があることに気付いた」とし、「AVは人々の幻想を満たすだけのもの、性の教科書にはならない」と語った。そして、実際には「避妊具の使い方を正しく学んで、自分を守らなければいけない」とアピールした。
(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120302-00000013-scn-cn)
****************
>AVには演出効果がたくさん含まれており
あのプシューっだけは本物と信じてたのに・゚・(ノД`)・゚・www
(*´ー`)ノ⇒ランキング
<中国>上海で1万人規模「婚活博覧会」 晩婚化に焦る若者
毎日新聞 11月13日(日)0時14分配信
【上海・隅俊之】結婚しない若者が中国で増える中、お見合いを通じて相手を探す「婚活博覧会」が12日、上海市内で開かれた。13日まで開催予定で、計約1万人の参加が見込まれている。
中国では、自由を謳歌(おうか)したいという思いから、独身を希望する若者が増加。一方で、女性の高学歴化で男性に求める条件が厳しくなる傾向もあり、結婚をめぐる「条件闘争」も激しくなっている。適齢期を迎えても結婚しない、あるいは相手がいない男女は「剰男剰女(売れ残った男女)」と呼ばれ、上海紙によると上海市内だけでも50万人以上にのぼる。一人っ子政策を取る中国は将来、深刻な高齢化社会を迎えるとされ、晩婚化は人口計画にも影響を与えるといわれている。
博覧会は上海市政府の初の支援で開催され、過去最大規模。男女はそれぞれ一列に並び、数分間ずつおしゃべりしては横にずれて次の相手とまたお見合いする。このほか会場では、結婚仲介会社や新婚旅行を当て込む旅行会社などがPRのためのブースを出した。
外資系金融機関勤務の叶※(きょうき)さん(30)は母親の殷愛華(いん・あいか)さん(60)に連れられて参加。「前は持ち家など条件は高かったが、現実は厳しい。独身生活を楽しみたいが親のプレッシャーも強い。今日は年下の男性が多く、焦った」と話していた。
(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111113-00000001-mai-cn)
****************
>適齢期を迎えても結婚しない、あるいは相手がいない男女は「剰男剰女(売れ残った男女)」と呼ばれ、上海紙によると上海市内だけでも50万人以上にのぼる。
ミケネコんとこの従業員の上海人も自分のことを「剰男(シェンナン)」と言っていましたが、実際には男は40歳前後でも需要はあります。問題なのは女性。
>外資系金融機関勤務の叶※(きょうき)さん(30)
中国では27歳で剰女(シェンニュィ)となるこの現実。30歳、高学歴、外資系企業勤務。これだけで敬遠する男性は多く、その理由がやっぱり女性側の結婚条件と共にプライドも高いからなんだそう。
この女性が結婚できる可能性があるとすれば、それは外国人くらいでしょう。日本人を含め外国人はそこまで年齢にこだわりませんから。それに気づかず、独身が楽だからと人生を楽しんでいると、いつしか独り身のまま人生を終えることも今や珍しいことではありません。
男女の比率に大きく差が出ている中国。この先結婚できない男性が増え、結果として中国が認めていない同性愛者増加し、いずれその人間たちが謳歌できる社会になるかもしれません。
(*´ー`)ノ⇒ランキング
<レコチャ広場>中国の製造業は臨界点に達した?
Record China 8月13日(土)6時39分配信
2011年8月10日、中国誌・南方週末の解説員、李鉄(リー・ティエ)氏が「中国製造業は臨界点に達した?」と題した記事を中国のブログサイト・網易博客に掲載した。以下はその内容。
富士康科技集団(FOXCONN)の郭台銘(グオ・タイミン)董事長が先月29日、工場で稼働しているロボットを現在の1万台から来年は30万台、3年後には100万台に増やす計画を発表した。いずれも作業員の代わりに単純作業に従事させるという。
これで人件費の高騰問題が解決するかどうかは、まだ分からない。だが、投資家たちはあまり良く思っていないようだ。富士康国際の株価は依然として低迷しており、最近はここ1年でも最低水準に陥っている。富士康にとっては苦肉の策なのだろうが、ロボットを使うということは、中国の製造業の強みはどこにいってしまうのか?
「メイド・イン・チャイナ」の筆頭ともいえる富士康の苦境が示す通り、中国の製造業は今年、非常に厳しい状態に陥っている。だが、金融危機の真っ只中にあった3年前ではなく、なぜ今の時期なのか?当時、中国の製造業が直面したのは受注が激減するなど外的要因が主だった。だが、今は内的要因が大きい。
製造業の社長が今の苦境を語る時、必ず挙げるのが「人件費と原材料費の高騰」だ。ではなぜ、こうも上がり続けるのか?給与が上がれば労働者の収入も増えるが、その恩恵が労働者のポケットに十分に入ってきていないのだろう。これが十分に入るようになれば、中国経済はもう内需の問題で悩まなくて済む、と筆者は考える。
(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110813-00000002-rcdc-cn)
****************
>中国の製造業の強みはどこにいってしまうのか?
製造業における中国の強みなんてものは「安かろう悪かろう」いや「安すぎるだろう悪かろう」の世界。先進国で作るコストの10~20分の1で作ることができたからこそ、世界の工場になっただけの話と言わざるを得ません。しかもそのコストも、最低賃金の上昇から今や数分の1にまで迫っています。それでも中国人には、自分たちの給与に見合ったモノづくりをしようとする気概はなく、「安くなかろう悪かろう」のレベルから抜け出せていないことが中国の限界だと思います。
(*´ー`)ノ⇒ランキング
(*´ー`)ノ⇒ランキング
高速鉄道の事故に失笑? 小谷真生子アナが中国で叩かれる不条理
サーチナ 8月1日(月)11時48分配信
中国のインターネットではこのほど、「日本の女性アナウンサーが、中国の高速鉄道の事故を伝えるニュースを伝える際に嘲笑した」などとする画像が出回り、小谷真生子アナウンサーがあらぬ「バッシング」を受けている。インターネットサイト「財富贏家」などが報じた。
中国の大手検索サイト「百度」のニュース検索では、『日本の女性アナウンサーが中国の高速鉄道の追突事故を笑って報じた』などとして、小谷真生子アナウンサーが苦笑する様子を映した画像が大きく取り上げられた。ニュース検索では、検索用語に「鉄道部」(中国鉄道省)を入力すると、8月1日午前10時の時点で、予想語に「鉄道部 他ma的(鉄道省 畜生め)」が来るほどに注目されている。
小谷アナウンサーの“苦笑画像”に対し、中国のインターネットユーザーらは「私たちは日本の地震で笑わなかったのに」、「日本に地震が起こってももう助けない」などと怒り心頭だ。中には、「(日本の新幹線は)あんなに大きな地震があっても脱線しなかった。笑われても仕方ないだろ」、「私たちですら鉄道部を見損なっているのに、小日本人が私たちを笑い者にしないはずがない」などと、アナウンサーを“擁護”する声も上がったが、基本的に、小谷アナウンサーが“笑った”ことが前提で騒動が展開した。
一方、報道では、その後の調べで、小谷アナウンサーによる“苦笑画像”は、何者かによって合成されたもので、中国高速鉄道の事故とは関係のないものだったと紹介され、小谷アナウンサーの疑惑は払しょくされた。
しかし、中国国内では、高速鉄道の事故に対する日本の報道の多さにいら立ちを表す人も多い。環球時報では28日、『日本の主要メディア、中国の鉄道事故を連日“やじ馬”報道』などと報じるなど、事故の状況の進展を逐一報道する日本メディアに懸念を示した。また、一部では、高速鉄道の今回の事故を受け、日本人に対して、「(日本人は)中国の“失態”を喜んでいるに違いない」との疑念を抱く中国人も存在するという。今回の騒動は、同事故に対する日本人の注目の高さが、中国人の神経をより過敏にさせたことを如実に表した事例とも言える。
報道は最後に、日本人アナウンサーによる“苦笑画像”の出現について、「今回の事故に心を痛め、鉄道省への不信を抱く中国のインターネットユーザーにとって、自分たちのうっ憤を晴らしたいとの本能から生み出されたものだろう」と“擁護”したが、インターネット上では、真相を知らないほかのネットユーザーらの誤解を招く事態があってはならない、と苦言を呈した。また、一般のネットユーザーらに対しても、たとえ日本人への恨みの気持ちがあったとしても、感情的にならず、もっと理性ある対応をすべき、との呼びかけで結んだ。
いずれにせよ、小谷アナウンサーにとっては飛んだとばっちりだ。
(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000029-scn-cn)
****************
>小谷アナウンサーの“苦笑画像”に対し、中国のインターネットユーザーらは「私たちは日本の地震で笑わなかったのに」、「日本に地震が起こってももう助けない」などと怒り心頭だ。
何言ってんだよ。最初は喜んでただろ。っつーかその前に、JR福知山線の大事故の時、お前らは笑うどころか「死んだのが44人だって?少なすぎる!小日本人はもっと死ね!」って喜んでたじゃねーか。あまりにも酷い書込みで、その後に掲示板が閉鎖されたことも俺は知ってるぞ。韓国人みたいに捏造して、日本人を貶めてんじゃねー(#`Д´)
(*´ー`)ノ⇒ランキング
(*´ー`)ノ⇒ランキング
中国版新幹線、開業初日は乗車率20%の列車も―中国
2011年07月02日12時21分
提供:Record China
2011年6月30日、北京・上海間高速鉄道の正式営業がスタートした。北京・上海間を4時間48分で結ぶ夢の超特急だが開業当初の乗客数は少なく、閑古鳥が鳴くスタートとなった。米華字ニュースサイト・多維新聞が伝えた。
温家宝(ウェン・ジアバオ)首相も乗った北京発第1便の切符は完売したというが、それ以外はがらがら。中には乗車率20%という列車もあったという。一方で、在来線の北京発上海行きの列車はほぼ満席だった。予約も売れ行きは芳しくないという。
競合する航空会社の値引き攻勢、さらにもっと安い在来線という2つのライバルに阻まれ、販売数が落ち込んだものと見られる。もっとも他の高速鉄道も開業当初は乗車率は決して高くなかったが、その後増加している。中国鉄道部は新たな交通手段の周知には時間がかかるとして理解を求めている。
(ソースhttp://news.livedoor.com/article/detail/5679367/)
****************
>競合する航空会社の値引き攻勢、さらにもっと安い在来線という2つのライバルに阻まれ、販売数が落ち込んだものと見られる。もっとも他の高速鉄道も開業当初は乗車率は決して高くなかったが、その後増加している。
飛行機での出張が多いミケネコにとって、時間が読める高速鉄道の導入は喜ばしいもの。ただ、上海-北京間の平均的(?)な価格は1200元前後ぐらいで飛行時間は2時間なので、800元の6時間が電車で移動するための条件といったところ。これができなければ1000元の飛行機の方が移動しやすい。乗客確保のために、今後はもっと熾烈な価格競争が繰り広げられるはず。日本同様、中国でも移動手段のデフレ突入です。
(*´ー`)ノ⇒ランキング
(*´ー`)ノ⇒ランキング
宅配便でノートPCを送ったはずが雑誌と新聞に…配達員はすでに解雇―中国
Record China 6月12日(日)10時25分配信
2011年6月8日、中国北京市の女性が宅配便で送ったノートパソコンが雑誌と新聞にすり替わっていた事件で、宅配業者がこの配達員を解雇していたことが分かった。9日付で京華時報が伝えた。
事件があったのは先月29日。北京在住の兪(ユー)さんがノートパソコンを宅配便で内モンゴル自治区フフホト市に送ったところ、箱の中身が雑誌と新聞にすり替わっていた。配達員はさらにこの時、兪さんから配送料として実際の金額より51元(約630円)多い145元(約1790円)を徴収していた。
事件を受け、宅配業者は兪さんと受取人に謝罪したほか、兪さんに保険金5000元(約6万1000円)を全額支払う意向を示している。この配達員はすでに解雇され、2度と同じ仕事に就けないよう、会社のブラックリストに登録されたという。
(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110612-00000004-rcdc-cn)
****************
>北京在住の兪(ユー)さんがノートパソコンを宅配便で内モンゴル自治区フフホト市に送ったところ、箱の中身が雑誌と新聞にすり替わっていた。
ヤフーのコメントで逮捕じゃないのかよ、とか日常茶飯事なんだろ、といったものが見られますが忘れていることがもう1つ。それは送り主が嘘をついているということ。壊れたノートパソコンを送って配達中に壊れたとか、送ってもいないものを送ったことにするとか、そんなことの方が日常茶飯事です。
(*´ー`)ノ⇒ランキング
日本の震災が世界のパワーバランスを変える、東アジアの一体化が加速―SP華字紙
Record China 3月20日(日)6時25分配信
2011年3月18日、シンガポール華字紙・聯合早報は、東日本大震災は世界のパワーバランスに大きな影響を与えることになると論じた。
記事はまず、今回の震災でようやく復興の兆しを見せていた世界経済に対し、再び悲観的な見方が広がると指摘する。震災の影響で世界第3位の経済大国である日本の国内総生産(GDP)が大幅に減少することで、世界経済全体の成長にブレーキがかかることは必至。また、中国、日本、韓国、インドなどを中心とした東アジアないしはアジア地域の経済一体化に向けた動きが加速し、米国の東アジアでの地位はさらに低下するとの見方を示した。
記事はまた、日本の復興・再建の過程では新興国家、特に中国への依存度が最も高くなると指摘。中国はこれを機にさらなる経済成長を果たし、世界一の経済大国の座がさらに近くなるとした。
(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000000-rcdc-cn)
****************
>日本の復興・再建の過程では新興国家、特に中国への依存度が最も高くなると指摘。中国はこれを機にさらなる経済成長を果たし、世界一の経済大国の座がさらに近くなるとした。
それは絶対にない、とミケネコは思います。なぜなら中国は、世界の工場(下請け)としての地位から未だに脱出できないから。中国でモノ作りをするということはすなわち自国より安くなることが大前提です。買う側もそれを期待していて、中国安かろうの構図を変えるのは容易なことではありません。中国産のモノが東南アジアの発展途上国だけでなく、アフリカ大陸まで押し寄せる。これは本当に異常なことです。
にもかかわらず、毎年中央政府が最低賃金を上げる。それが企業努力ではカバーしきれないくらいの上げ幅で、固定費が経営を圧迫し倒産の危機に追いやられていることなど、政府の人間は誰も考えていません。それでも世界は巨大な市場だともてはやしているのは、欧米にとって中国とは本当に遠い国だからでしょう。日本にとっては近くて巨大な一筋縄ではいかないリスクの高い国です。
進出している海外企業は今後、これまで以上に経費を削り、駐在員を減らし、接待費も使えなくなるでしょう。それにもかかわらず、キックバックや接待などある程度のことをやらないと注文はなかなか取れないという現実。安い上に袖の下を要求するというダブルパンチ。十数年し続けてきたツケは大きいと言わざるを得ず、これが一部の人間のみを裕福にさせ、全体を押し上げられない原因です。
この他、少ない内外所得格差、民度においても中国は世界一にはなれないでしょう。単純な所得格差、世界第2位の経済大国の割には低い民度レベルという点では既に世界一ですが。そういう意味では、数字の面では羨ましがっても、心の底から尊敬する人間はいないと思います。中国が世界一になるとしたら、それは単純に軍事力だけです。ただ、その時は真の意味で世界のパワーバランスが崩れる時です。
(*´ー`)ノ⇒ランキング
(*´ー`)ノ⇒ランキング
西洋男性から見た中国女性とは?「優雅」「可愛い」「スタイルが良い」―中国誌
Record China 2月10日(木)23時26分配信
2011年2月9日、中国の女性誌「悦己SELF」が特集「外国人男性は中国人女性をどう見ている?」を掲載した。西洋人男性4人が自身の経験に基づいて中国人女性の魅力を思う存分語っている。
以下は西洋人男性4人の証言。
◆米国人男性・エリン(37)、中国滞在歴4年、会社社長
「中国の女性は豪快に笑うし、独特のユーモアセンスが僕を惹きつけるよ。上海女性は洗練されたイメージ、北京女性は地に足が付いたイメージだね。ただ、中国女性との恋愛は家族ぐるみになることが多い。彼女のすべてを受け入れる覚悟でないと難しいよ。でも僕はその辺りも全くOKなんだ。一緒に旅行に行った時は、好奇心旺盛で何でも写真に収めようとしていた。そういうところが可愛いと思ったよ」
◆フランス人男性・セバスチャン(34)、中国滞在歴3カ月、貿易会社部長
「中国女性の第一印象は『優雅』。身体の線が美しくスラッとしていて、歩く姿もとても綺麗。シンプルな服なのにオシャレに見えるのはそのせいかな。それにとても女性らしいと思うよ。他人を傷つけないよう気配りできるし、穏やかで優しいところは西洋女性にない魅力だね。恋人には『お姫様扱い』を要求するところもお茶目」
◆スウェーデン男性・スヴァンテ(28)、中国滞在歴4年半、マーケティングディレクター
「たくさんのパーティーに参加して来たけど、中国女性は最初すごく人見知りするんだ。でも、打ち解けると良くしゃべるね。自分から電話番号を渡してきて『友達になろう』と言ってくる子もいるよ。ただ、面と向かってよりネットやメールを介しての方が大胆な気がする。僕の周りにはネットで知り合った中国女性と結婚した友人が5、6人はいるね。だから、中国女性と結婚したいならネットがお勧めだよ」
◆スペイン男性・フアン(25)、中国滞在歴8カ月、ホテル勤務
「中国女性とお近づきになるには最初から200%の力を出さないと難しいよ。最初に信頼を勝ち取らなければ、2度と近寄らせてもらえないからね。でも、中国女性は一旦誰かを愛すると、相手にすべてを捧げるんだ。恋愛=結婚と考える子が多いね。とても誠実だと思うよ」。
(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110210-00000022-rcdc-cn)
****************
中国人女性がいいかどうかは別として、欧米人の美に対するそれは日本人と絶対にかぶらないのである意味安心できます。こちらが「えー!なんでーー!!」というような女性の一体どこに魅力を感じるのか。日本人には理解しがたいですが、プリンと上向いた尻だったり大きな胸だったり、顔から入らないのが奴らの特徴です。
中にはモデルクラスの女の子を連れている欧米人もいますが、7年住んで見かけたのは1~2回程度。しかも会社の通訳っぽいのが1回。他は「(;´Д`)えええっ」というものばかりでした。
話は変わりますが、欧米人にモテるのは何も中国人女性だけではありません。一番モテるのは日本人女性なのは有名な話です。
(*´ー`)ノ⇒ランキング
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |