忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ

前回に引き続いて朝鮮族との会話です。

朝「そういえば、竹島でしたっけ?あのことで韓国が凄いことになってますね」

ミ「あ、やっぱり知ってたんだ。テレビでやってます?」※この朝鮮族はほとんど韓国のテレビを見ています

朝「そうですね。あれってどっちのものなんですか?」

ミ「歴史上は日本の島ですけど、韓国が支配しちゃってるんですよ。軍とかも配置して」

朝「多分、日本人が言うんだから日本のものなんでしょうね」

ミ「そう思います?(こいつ、ゴマすってるな)」

朝「はい。でも、何で韓国人はあんなに騒ぐんですかね」

ミ「韓国じゃ、あの島は日本から戦争で勝ち取った象徴として教えられるんですよ」

朝「へえー、そうなんですか」

ミ「韓国って日本の植民地※の時代ってあったじゃないですか。で、日本は戦争に負けましたよね?その時、日本から自分たちの力で独立したと言うか、日本に抵抗して奪い返したのが独島だって習うんです。だからそれを日本が自分たちのものだと言うと、絶対に許せないって感じでああいうふうに騒ぐんですよ」※分かりやすいように敢えてこう表現しました

朝「なるほど。そうですか」

ミ「中国人から見てどう思います?やっぱり日本と韓国の争いは面白い?」

朝「面白いですね」


ミ「まあ、自分たちに関係ないですしね。面白いでしょうね。でも、韓国人はちょっとおかしいですよ。そういえば、中国と北朝鮮の国境の何でしたっけ?あの山」

朝「白頭山!」

ミ「そうそう、白頭山」

朝「あれは絶対中国のものですねえ」

ミ「いや、それはどうか分からないですけど、北朝鮮が中国に売ったようなもんですしね。多分中国のものになるんじゃないですか?」

朝「そうですね」

ミ「あれだって、自分たちと関係ないのに韓国人が我らの領土とか言って騒いでるじゃないですか。それはどう思います?」

朝「うーん、北朝鮮と同じ民族だからでしょうね。私には分かります」

ミ「へー、そんなところで身近に感じるんだ(やっぱり朝鮮族だなあ)。まあ、どっちにしても日本人には関係ないから、中国と韓国の争いもそれはそれで面白いんですけどね。韓国は絶対負けるでしょうけど」

朝「ははは」

・・・・・・・

****************

ここで言う面白いとは、嫌いな国同士で潰しあってくれるからというより「韓国人よ、もっとわめいて醜態晒せ(ファビョったところを見てみたいwww)」といった感があるような気がします(*´∀`)何てたって反日も火病もDNAレベルで刷り込まれてますから。誰が見たって、中国人が見たってアレは普通じゃありません。

墓穴を掘ってまたファビョるな、と思った方はクリック!
ランキング
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あぎjmtpjbjt
NONAME 2008/07/22(Tue)12:09:03 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
24
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved