忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ

南男北女

主に朝鮮半島で語られる熟語。男は南の韓国にカッコイイ人間が多く、女は北の北朝鮮にカワイイ、綺麗とな人間が多いという意味なんだそうで。そんな胡散臭いこの言葉、みなさんは信じますか?

まあどんな国にもカッコイイ男もカワイイ女がいるのは当たり前ですが、国交のない北朝鮮は分からないとしても比較的不細工が多いとされる韓国はありえない。というのが一般的な感想かと思います。いや、むしろ日本人ならば「何馬鹿げたことを?」とか「また朝鮮人の妄想か!」と思う、と言った方がが正しいかもしれません(´∀`;)

では中国人の彼らに対するイメージはどうなんでしょう?

この話を2人の上海人の女の子に話したところ、思いっきり否定してました。ホント、超がつくほどに思いっきり。日本人と同じく北朝鮮の女が綺麗なのかどうかは分からないとして、韓国人の男がカッコイイなんてありえない、と。面白いのは、2人別々に聞いたのに「韓国人の男は目が小さくて細いから絶対にカッコよくないと」と同じことを言っていたことでしょう。どうらら中国人にも「韓国人=目が細い」というイメージがあるようです(^Д^)

実際、イメージじゃなくて事実なわけですが、中国では韓流旋風が吹き荒れて自分はモテると思っている韓国人男性はその考え(妄想)を改めたほうがいいかもしれません。だって、韓国芸能人に夢中になってる中国人なんてミケネコは見たことないですから。朝鮮族が母語の気楽さから韓国ドラマを見るのは別として。

この他、韓国人男性と付き合っている日本人女性を先輩に持つ中国人女性が「どこがいいのか分からない。なぜあんな男と付き合うのか」と自分のことのように悩んでいたのを見たことがあります。彼女曰く、その韓国人はロクに働かず半ヒモのような生活を送っているにもかかわらず、先輩の家では自分の家のように振舞うと。「韓国人は勝手に他人ん家の冷蔵庫を開けたりするからねえ」と言うと「そうそう、本当に信じられないです」と激ギレしてました(´∀`;)

南男北女(ナンナンニュィベイ)

一体何を根拠に作った言葉かは分かりませんが、もう少し本当の意味を調べてみる必要はありそうです。

全く都合のいい言葉を作りやがって、と思った方はクリック!
ランキング
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁ、朝鮮男に興味無かったし、イメージだけ態度と声と顔が大きく、ファッションセンスが無いものと思ってたけど、初めて見た時にイメージのままだったのはマジびっくりした・・・あれは・・キツイなぁ。
365 2008/07/26(Sat)03:52:43 編集
無題
韓国人が不細工なのはまぎれもない事実。

スポーツ好きでよく見ますが
韓国のスポーツ代表選手の面々を見るたび「きっつー(笑)」と思う
NONAME 2008/07/29(Tue)21:03:07 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
24
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved