忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ

仕事柄、ミケネコは上海人だけでなく朝鮮族とも結構付き合いがあります。今回は家では常に韓国のテレビを見ているという、とある中国人(朝鮮族)との会話です。


ミケネコ(以下、ミ)「朝鮮族って凄いですよねえ。家では韓国語を話して、小学校から中国語を勉強して、中学校から日本語を勉強して」

朝鮮族(以下、朝)「そうですか?まあでも日本語はできない人も多いですよ」

ミ「朝さんは日本語が上手いですけど、真面目に勉強したんですか?」

朝「うーん、そんなに頑張ったってわけじゃないですけど。普通ですかね」

ミ「普通でそのレベルなら凄いですよ。やっぱり日本語ができたら日系企業で働きますよね」

朝「そうですね。韓国系よりいいですから」

ミ「日本人からすると、違う国の人が同じ言葉を話すってことに対して尊敬するというか凄いなと思うんですが、韓国人って朝鮮族に対してそういうところはあるんですか?」

朝「いやー、ないですね。韓国人はそういう風には見ないです」

ミ「それはやっぱり、話せて当たり前ってこと?」

朝「どうなんですかね。よく分からないですけど会社に入って優遇されることはあまりない気がします」

ミ「ふーん、韓国人は朝鮮族を下に見てるんですかねえ」

朝「韓国系の会社に入って偉くなってる朝鮮族もいますけどね」

ミ「そうですか。ところで朝さんは韓国人は好きですか?」

朝「うーん、何とも言えないですけど、どちらかといえば嫌いですね

ミ「そ、そうなんですか?」

朝「やっぱり中国人に対して態度とかよくないですからね。それと上下関係が凄く厳しくて、年上ってだけで威張ったりしますし」

ミ「あああ、やっぱりそうなんだ。そういえば、ご飯を食べに行く時、自分より年配の人のご飯が来るまで箸をつけちゃいけないんですよね」

朝「そうそうそう。今の若い人たちならそんなことないですけど、おじさんとかがいると大変ですね」

ミ「口の利き方が悪いとかうるさく言われるみたいですもんね」

朝「そうですねー」

・・・・・・

****************

>どちらかと言えば嫌いですね

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブ

世界中から嫌われていても同胞からは嫌われていないと思っていたそこのアナタ(韓国人)!少しは反省しましょう(*´∀`)

嫌よ嫌よも好きのうち?なんてあるわけねー( ゚Д゚)、と思った方はクリック!
ランキング
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
嘘だ!ウリは世界中に愛されてるニダァァァ!!って生で聞いてみたい。
365 2008/07/19(Sat)03:26:32 編集
無題
そもそも韓国人が大好きな民族(媚韓除く)いるのか……?
るるべる 2008/07/19(Sat)09:26:55 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved