忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´∀`)ノシ

【韓国】ブラジルに韓国式高速鉄道を・・・しかし投資を手土産にしたイタリアに比べ不利[06/11]

(前略・・・ブラジルでこれまで資金難から延期されていた、リオデジャネイロとサンパウロをつなぐ高速鉄道の導入が、このたびの大規模なインフラ投資に伴い検討が開始されており海外からは日本、韓国、イタリアが名乗りを上げているという内容です。)

この事業に一番積極的な動きを見せているのはイタリアで、現在イタルプラン(Italplan)という会社がブラジル建設業者であるバルレク(Valec)と協力関係を結んで事業受注のための努力を傾けている。

バルレクのズキンヤダース・ネベス代表は「高速鉄道建設事業には、イタリアの他にも高速鉄道建設及び運営経験を備える、韓国と日本など多くの国が膝を乗り出している」とし「完全な民間主導で推進されるこの事業の事業者は、今年の年末に確定される」と言った。

我が国(韓国)は建設交通省と韓国鉄道技術研究員の主導の下、昨年末からブラジルを対象に韓国型高速鉄道の初海外市場進出を推進している。

研究員側は特に韓国型高速鉄道の最高速力が350km/hであり、300km/hであるイタリアのシステムよりは早く、建設費用も85%位にキープすることができるので競争力は確保しているという判断だと伝えている。

しかし韓国型高速鉄道はまだ実用化の実績が全然ないという点で、数年前からブラジル政府に投資意向書を提出という手土産を持ちこんだイタリアに比べ不利な案件を抱いている
(ソースhttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1181534681/-100

****************

>しかし韓国型高速鉄道まだ実用化の実績が全然ないという点

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブーーーーーーーーーー不利とかのレベルじゃないし。採用の実績じゃないですからね。実用化の実績ですから。さすがは斜め上を行く民族。

世界一
作れなくても
世界一
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved