忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

「天皇は過去の戦争について反省している」(1)
2010年01月11日09時20分 / 提供:中央日報

天皇の百済学の指南役、上田正昭教授

「日本が韓国を強制併合してから100年を迎え、天皇が両国の友好と親善のために韓国を訪問することはとても意味が大きいと考えます」

京都大学の上田正昭名誉教授は、日本の古代史研究の最高権威者だ。韓半島など東アジアとの関係の中で研究してきた。特に天皇の「百済学の指南役」とも言える。昨年12月に京都府亀岡市にある上田教授の自宅を訪れた。上田教授は「3回にわたり天皇と会ったが、私の本を読むなど百済に対し相当な関心を持っていた」と明らかにした。また、「2008年11月に京都で2時間にわたり夕食をしたときは百済復興の最後の戦闘である663年の白村江の戦い、武寧(ムリョン)王、百済仏教の日本伝来などに対して多くの質問をした」と述べた。

天皇は2001年12月に自身の誕生日の際の記者会見で、「桓武天皇の生母が百済武寧王の子孫だったと続日本記に記録されており、韓国との縁を感じている」と述べた。古代日本の皇室と韓半島の血縁関係の可能性について天皇が言及したのは初めてだった。上田教授は「2001年の発言は準備された資料にあったものではなく、天皇が突然述べたもの」と明らかにした。宮内庁が反対するかもしれないと懸念して天皇が「爆弾宣言」を行ったと解釈できる。上田教授は1965年刊行の本で韓半島が日本の皇室の血統と日本古代史に及ぼした影響について指摘している。

――2010年は日本が韓国を強制併合してから100年になる年だ。

「日本は過去の侵略と植民地により朝鮮民族の多くの人たちに多大な被害を与えた。言葉と名前、命まで奪った。私がしたことではないが、先輩たちの過ちをとても申し訳なく思う」

――天皇の訪韓可能性は

「天皇は平和ととても愛する人だ。過去の戦争について反省し、平和憲法を守らなくてはならないという思いを持っている。戦争被害者すべてに対する感情も熱い。(太平洋戦争当時に激しい戦闘が起こった)サイパンと沖縄にも行ってきた。しかし天皇の訪韓については日本の右翼がとても反対している。最終的には政界が結論を下すだろう」

――天皇が必ず行きたいと言えば可能なのか。

「政府が皇室予算を決定しており皇室の行動は政府にかかっている。韓国政府が日本政府を積極的に説得することが天皇訪韓を可能にする道だ」

(ソースhttp://news.livedoor.com/article/detail/4542306/
****************

ミケネコの勉強不足かもしれんけど百済学って初めて聞いた。そんなくだらないことに人生をささげてるジジイがいるとは(爆)

>「日本は過去の侵略と植民地により朝鮮民族の多くの人たちに多大な被害を与えた。言葉と名前、命まで奪った。私がしたことではないが、先輩たちの過ちをとても申し訳なく思う」

おいおいおい、先輩たちってなんだよ。お前の親族だろ。なに一人だけ善人を装ってんだよ。他人の振りすんな。お前の身内が朝鮮人を差別して、蹂躙して殺したんだろ。お前だって悪さしたんじゃないのか?してないならその証拠を出せよ、ほら。

それとな、本当に申し訳なく思うんだったら自分の首を差し出すか、全財産を出して謝罪しろ。いい人ぶって日本人を貶めるな!!この腐れ外道が(#`Д´)

そうだそうだ!と思った方はこちら。
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

PR
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

派遣村 所在不明200人 就活費2万円支給後、続出
1月8日7時56分配信 産経新聞

 年末年始に住居がない失業者に宿泊場所や食事を提供する東京都の「公設派遣村」で多数の無断外泊者が出た問題で、当初の利用者562人のうち、7日午後8時現在で200人以上の所在が不明になっていることが同日、都の調査で分かった。所在不明者は都が就活費として現金2万円を支給した6日から続出。都は規則違反者は強制退所にするとしたうえで、18日朝をもって派遣村の閉所を決めた。

 都によると、7日現在の入所者名簿は557人。しかし、同日の夕食の配ぜん数は356人分で、外出したまま戻らない155人と、46人の行方不明者の計201人が施設にいないことを確認。外出者の大半が所在不明となっている。

 「派遣村」に残る入所者の実数はピークだった4日(833人)の約4割に“過疎化”したことになる。都によると、新たな就労先を見つけて退所した人は1割程度に過ぎないという。

 都には、「派遣村」開設以降、都民から数十件の意見が寄せられたが、ほとんどが「2万円の現金支給や派遣村そのものに否定的なものだった」(都幹部)。都は、交通費などのために支給した就活費を酒やたばこの購入などに使用した人に対し、返金や生活保護費を差し引くなど厳しく対処する方針だ。

 一方、入所者に対する生活保護が続々と決まっている。7日に申請が通った60代の男性は「毎月4万円の生活保護費と住居の敷金、礼金の全額と家賃月額6万9千円が支給される。家財道具の購入費用も出る」とうれしそうに話した。

 施設では6-7日にかけて支給された現金の盗難が数件発生。7日朝には、入所中の50代の男性が就寝中に死亡した。警視庁によると死因はアルコール性肝硬変だった。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000064-san-soci
****************

>所在不明者は都が就活費として現金2万円を支給した6日から続出。

いやあ、見事なまでの乞食っぷり。というか乞食そのもの。これがボランティアによる寄付で賄っているならともかく、税金が使われているというんだから開いた口が塞がらない。まるでどこぞの国の国民を見ているようです。

日本人も環境によって特定アジア人化するというほのぼのとしてニュースです(*´∀`)

ゴネ得は朝鮮人の真骨頂!と思った方はこちら。
(*´ー`)ノシ⇒ランキング
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

「捜査踏まえ国民に説明」=鳩山首相、辞任を否定-偽装献金
11月30日15時42分配信 時事通信

 鳩山由紀夫首相は30日午後の参院本会議で、自らの偽装献金問題について「検察による全容解明がされた暁には、その結果を踏まえ、改めて国民に説明すべきだと考えている」と述べ、東京地検の捜査が一段落した段階で、国民向けに説明する考えを明らかにした。自民党の秋元司氏らへの答弁。

 秋元氏は、首相側が実母から多額の資金提供を受けていたことを取り上げ、「貸付金でなく生前贈与だ。脱税との批判は免れない。違法子ども手当だ」と批判。「潔く責任を取ることだ」と、進退をただした。

 これに対し、首相は「国民から負託された政府、内閣の使命を果たしながら、私に対する司法判断を待ち、その結果に基づき、首相としての使命を果たしたい」と語り、現時点では辞任する考えがないことを強調した。

 首相は偽装献金の原資について「私の個人資産だと信じていた」と説明した上で、実母からの提供資金が使われたとの指摘には「全く知らず、元会計実務担当者からも母親からも何も聞いていなかった」と述べた。 

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091130-00000081-jij-pol
****************

>現時点では辞任する考えがないことを強調

それでいい。簡単に辞めてもらっちゃ、民主党に投票した馬鹿どもの目も覚めないからな。鳩山はせっかく首相になったんだから、ここは一つ粘って粘って最後は小沢と一緒に引退しろ。

ミケネコはいきなり左に寄ったのか?と思った方はこちら。
(*´ー`)ノシ⇒ランキング
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

北朝鮮へ不正送金「地下銀行」を営業 在日朝鮮人を逮捕
2009.11.10

 山口県警光署は10日、北朝鮮へ不正に送金する「地下銀行」を営んだとして銀行法違反の疑いで、光市、在日朝鮮人の中古車販売業、全炳讚容疑者(67)を逮捕した。警察庁によると、北朝鮮への地下銀行をめぐる逮捕は全国初。

 逮捕容疑は、国内の複数の在日朝鮮人からの依頼で、自らの銀行口座に手数料を上乗せした現金を振り込ませ、北朝鮮国内にいる弟を介して依頼者の親族らに渡し、違法な銀行業務を行った疑い。光署などによると、2000年以降で約430万円の送金を確認している。

(ソースhttp://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20091110/dms0911101609010-n2.htm
****************

>2000年以降で約430万円

「複数の在日朝鮮人+約9年間」でそんなに金額が少ないわけねーだろ、と思う人手~挙げて~(*´ー`)ノ

送らずに持ち込んで帰ってくるな( ゚Д゚)、と思った方はこちら。
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

沖ノ鳥島の港湾施設に中国が反応、「岩」主張と警戒感
11月7日16時44分配信 サーチナ

  日本政府が6日、日本最南端の無人島、沖ノ鳥島(東京都小笠原村)に港湾施設を設ける方針を決めた件で、中国でも報道が始まっている。排他的経済水域(EEZ)として設定している日本、同水域設定できない「岩」だと主張している中国の両国間の新たな火種として日中間で注目されそうだ。

 沖ノ鳥島は東京の南南西約1700キロの北緯20度25分、東経136度4分に位置する二つの小島からなる無人島。現在のところ、中国は沖ノ鳥島を日本の領土として認めている。ただし、あくまでも「岩」であり、EEZとしては設定できない、というのが中国の主張。中国の主張が始まったのが2004年ごろとされ、それ以降日本でも対応を進めていた。

 7日日本時間16:00ごろまでに、中国ではウェブサイト上で18の情報サイトが同一報道を転載している。その内容は日本の報道を引用しつつ、「長年の風化に伴って、現在では小さな二つの“岩”しかなくなってしまっている」と表現。

 「日本はここを“島”だと立証することで、経済的、戦略的な企図を実現しようとしている」とし、「経済的には、EEZに設定することで、その総面積は日本の国土38万平方キロメートルを上回る40万平方キロメートルの水域を確保することになる。この水域はレアメタル(希少金属)などの海底資源が豊富とされ、その権益獲得に動くものと考えられる」と指摘。

 また、戦略的な面として、軍事面で、南西諸島を「第一列島線」、小笠原諸島からマリアナ諸島、グアム、パラオを結ぶ線を「第二列島線」として自国の防衛ラインに組み込む中国にとって、「(同水域が)第一列島線と第二列島線のほぼ中間点に位置するものであり、ここに港湾や、将来的に空港施設ができれば、日本は重要な要衝を獲得することになる」と警戒感を露わにしている。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091107-00000018-scn-cn
****************

中国が何と言おうが日本が取る行動はただ1つ。

「それはお前らには関係ない。

沖ノ鳥島は立派な島である。」

と言うこと。

そして、

「尖閣諸島も日本の固有の領土である。

その経済排他的水域はいかなる侵入も許さない。」

と言うこと。

沖ノ鳥島が“島”と立証されれば、数十後の日本はメタンハイドレートとレアメタルで再度世界に誇れる経済大国になっているでしょう。

関係ねー奴がうるせーよ、と思った方はこちら。
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

日テレ夏目効果 御用達のコンドームがバカ売れ
2009年07月20日10時00分

「俺のモノにも優しくハメてほしいなあ~」――。いったい何人の男がそう思っただろう。プライベート写真が流出した日本テレビの夏目三久アナ(24)が、ホテルの一室らしき場所で目を潤ませながら胸に抱えていたコンドーム。実はすごく売れているのだ。

 夏目アナ御用達の一品は、東証2部「相模ゴム工業」の「サガミオリジナル002」。0.02ミリの“世界最薄”で、キャッチフレーズは「ゴムじゃないコンドーム」。6月には、同社のCMが世界3大広告賞のひとつ「カンヌ国際広告賞」のフィルム部門で金賞を受賞した。この未曽有の大不況下、08年12月の売り上げは前年比2割増を記録。日本のコンドーム市場は約4億5000万個前後で、人口減などを理由に市場が縮小する中、異例の大ブレークを続けている。こんな注目商品なら、流行に敏感な夏目アナが「試したい!」と思うのもムリはない。

「おかげさまで、5月までの売り上げは前年比7%増で推移しています。ブランド力の浸透に加え、安心して愛し合うために――というイメージが定着しつつあるのではないでしょうか。写真誌で夏目アナの手にしていた商品? もちろん当社の製品ですよ」(相模ゴム工業広報)

“夏目効果”で今後も売り上げアップ間違いなし。夏目アナにはぜひ、使い心地を聞いてみたい。

(日刊ゲンダイ2009年7月17日掲載)

(ソースhttp://news.livedoor.com/article/detail/4258610/
****************

今更ながらこの手のニュースを読んで興味を持ったワタクス。とりあえずヤフーで画像を検索して「おお、こりゃ可愛いな」と。んで、その流出画像なるものを普通に検索したところで見つかるわけがないので、中国語が(少し)できるのをいいことに探してみたら、見事台湾のブログがヒットしました(*´∀`)

では、こちらをどうぞ。


日本當家美女主播夏目三久不雅照片曝光 より
http://space.atmovies.com.tw/space/space.cfm?action=data&sid=253439&type=clist&cid=AA&&page=1&oc=3

もうね、「俺のモノにも優しくハメてほしいなあ~」なんていうレベルじゃないですよ。なんスか、この笑顔。反則ですよ反則。言うなれば、タイガージェットシンがマット下からサーベルを取り出すくらいの反則ですよ。分かっているのに思わず喰らってしまうという。。。

しかも、無造作に置かれた紙袋や何やらを見る限りでは彼氏の家。そんなところで服着たまま寝転がって「ねえ、今日はこれ使ってみる?」なんてこの笑顔で言われたら、みなさんならどうします?

ヘタな写真より可愛いな、と思った方はこちら。
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

「日本に帰るのは危なすぎる」=抗日映画出演の日本人俳優が苦悩―中国
5月9日12時58分配信 Record China

   2009年5月、雑誌・青年週末は記事「日本鬼子としての人生を定められた日本人俳優」を掲載した。今年4月、中国では南京大虐殺をテーマにした映画「南京!南京!」「ラーベの日記」が公開された。特に「南京!南京!」は興行成績1億元(約14億5000万円)を超えるヒットとなっている。一方で同作に出演した日本人俳優は強いプレッシャーに苛まれているという。

   四川省成都市で行われた「南京!南京!」の舞台挨拶。角川役を演じた中泉英雄はメディアの前に姿を現さなかった。陸川(ルー・チュアン)監督は「中国で受けたインタビューがネットを通じて日本国内に伝えられている。中泉の家族や友人に影響も出ており、プレッシャーが強い。だから今、中泉はメディアの取材を受けることにナーバスになっている」と話した中泉は休暇を願い出たと言うが、15都市での舞台挨拶が終わっていないとして却下されたという。

   「南京!南京!」のヒットに伴い、中泉ら日本人俳優のファンも増えている。しかし一部では日本帰国後に直面するであろう事態を不安視する声も上がっている。「日本に帰らないほうがいい。家族も中国に呼べばいいじゃないか。帰国するのは危険すぎる」というのはあるネットユーザーの書き込み。日本軍人役などで多数の中国ドラマに出演している日本人俳優・矢野浩二が2007年、日本に帰国した際に殴打された事件もあり、ファンの不安は高まっている。実際、中泉と木幡竜は陸川監督のオフィスと契約、今後中国で活躍の場を広げることになりそうだ。木幡はすでに家族を中国に呼んだと伝えられている。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000009-rcdc-cn
****************

>陸川(ルー・チュアン)監督は「中国で受けたインタビューがネットを通じて日本国内に伝えられている。中泉の家族や友人に影響も出ており、プレッシャーが強い。だから今、中泉はメディアの取材を受けることにナーバスになっている」と話した。

いや、どう見ても舞台挨拶自体が危険だからだろ。非難するどころか物を投げつけたり舞台に上がって殴りかかったり。陸川監督のオフィスと契約したのも単に日本じゃ売れないからだろうに。矢野だって所詮は日本じゃ無名の俳優だしな。中和泉と木幡は今後もその手の話ぐらいしかないことを覚悟すべし。

ランキング
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

凄え~88歳森光子、毎日200スクワット

写真保存先URL
http://ca.c.yimg.jp/news/20090506090403/img.news.yahoo.co.jp/images/20090506/sanspo/20090506-00000041-sanspo-ent-view-000.jpg

2000回へのカウントダウンが始まった森光子。本番直前、ガッツポーズで完走を誓った=東京・丸の内(写真:サンケイスポーツ)

(ソースhttp://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/
****************

88歳で200回のスクワットは凄いけど、森光子はどう見てもヤバイだろ。目がイッてるししゃべり方もおかしい。この前の時代劇のナレーターなんて心が全くこもってない棒読みだったし。誰か指摘してやれよ(;´Д`)

写真の目も怖いな!思った方はこちら。

ランキング
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

台湾外交部、日本代表発言に厳重抗議
2009.5.2 18:32

 【台北=山本勲】台湾外交部発表によると、夏立言・政務次長(外務次官)は1日、齋藤正樹・日本交流協会台北事務所代表を呼び出し、齋藤代表が同日の講演で行った「台湾の主権は未定」との発言に対し遺憾の意を表明、厳重抗議した。齋藤代表は「純然たる個人の見解であり、日本政府代表としての発言ではない」と弁明、講演主催団体に発言撤回を求めた。

 台湾各紙の報道によると、齋藤代表は1日午前、嘉義県の中正大学で講演し、先に馬英九総統が「1952年の中日条約(日華平和条約)により日本が台湾の主権を中華民国に返還した」と述べたことに反論した。

 齋藤代表は「サンフランシスコ条約と日華条約に基づき日本は台湾の主権を放棄したのみで、台湾の地位は未定であり、これは日本政府の立場である」(聯合報紙)と発言したとされる。

 日本政府の見解は「日本はサンフランシスコ条約で台湾の主権を放棄したがどこの国に対して放棄したか明記しておらず、台湾がどこに帰属するか発言する立場にない」(町村信孝外務大臣、2005年5月13日の国会答弁)というもの。

 これに基づけば、事実上の政府代表である齋藤代表が台湾の地位が未定か否かを論断するのは不適切だろう。昨年5月の馬英九・国民党政権の発足以来、尖閣諸島領有権問題などで微妙な日台関係が続いているだけに、齋藤代表には慎重な発言を望む声が当地の日台関係者から聞かれる。

(ソースhttp://sankei.jp.msn.com/world/china/090502/chn0905021834002-n1.htm
****************

>齋藤代表は「純然たる個人の見解であり、日本政府代表としての発言ではない」と弁明、講演主催団体に発言撤回を求めた。

おいおいおい、齋藤よ。個人の見解だとしてもクソだろ。お前はさっさと代表を降りろ( ゚Д゚)、

どう考えても台湾は主権国家!思った方はこちら。
ランキング
(*´ー`)ノシ⇒ランキング

男性が“なりたい顔”、1位は福山雅治
4月24日10時48分配信 オリコン

 テレビやファッション雑誌を手に「こういう顔だったら今ごろ私は……」なんていう空想は、女性だけでなく男性にも身に覚えがあるのではないだろうか? そこで、オリコンでは『“なりたい顔”だと思う男性有名人』について、10~40代の男性を対象にアンケート調査を実施。その結果「女性はもちろん、誰もが認める男前だと思います」(大阪府/30代)と賞賛の声を集め、歌手で俳優の【福山雅治】が1位に選ばれた。

男性が憧れる“なりたい顔”TOP10ランキング表

 男性たちから支持を集めた【福山雅治】には「シャープで整った顔だから」(東京都/20代)、「男性から見ても爽やかでカッコいい」(静岡県/30代)とクールな顔立ちに憧れる声が多かったほか、年を重ねるごとにその魅力も増していく彼に「何歳になってもイイ男だと思うから」(長崎県/10代)との意見が寄せられ、世代を問わず圧倒的な人気を誇った。

 続く2位は、SMAPの【木村拓哉】で「全てのパーツが整っている」(埼玉県/20代)、「完ぺきだと思う」(群馬県/30代)というように、端正な目鼻立ちで非の打ち所がないとコメントする人がほとんど。「イケメンの代表格」(神奈川県/20代)として、男性たちから羨望の眼差しが向けられている。

 3位は、イケメン実力派俳優の【水嶋ヒロ】。「顔立ちがキレイ。男性から見ても清潔感があってカッコイイ」(東京都/20代)、「顔のパーツが小さくて小顔なので」(神奈川県/20代)といった意見が集中し、あまりのルックスの良さに「なってみたい……あんな顔」(東京都/20代)と、ため息混じりのコメントも寄せられた。

 4位には「女性からも男性からも好かれそうな顔だと思うから」(兵庫県/10代)と、俳優の【妻夫木聡】。7位は【本木雅弘】で、日本男児らしいキリリとした面構えに「いくつになっても男前ですよね」(大阪府/30代)と好感を抱く男性が多かった。

 上位にランクインしたのは、女性はもちろんのこと男性からも人気の高い生粋のモテ男たちばかり。今回のランキングで、男性タレントにおける同性からの支持率も見て取ることができそうだ。

(2009年2月26日~3月3日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代、30代、40代の男性、各150人、合計600人にインターネット調査したもの)

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090317-00000031-oric-ent
****************

ミケネコが日本一カッコイイと思う男。それが福山雅治。音楽デビューしたと思ったら本業より俳優業でブレーク。ラジオでしゃべらせたら下ネタ前回で自分の歌のリクエストはその場で演奏。2ちゃんねるでも数少ない非難されない芸能人です。

当然あれほどのイケメンは中国人も放って置かない訳で、日本のドラマをよく見る30代40代の奥様の理想の男でもあったりします。福山のいいところはキムタクみたいにカッコつけることもなく、常に自然体なところでしょう。ガリレオを見た人は小学生の女の子もファンになってしまうようです。

あんちゃん!思った方はこちら。
ランキング
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
24
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved