忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノ⇒ランキング

加藤千洋氏、「日中のGDP逆転は両国関係の転換点」―中国紙
2011年04月01日17時56分
提供:Record China

2011年3月14日、中国紙・環球時報は、「知中派」で知られる同志社大学の加藤千洋教授のインタビュー記事を掲載した。以下はその内容。朝日新聞の北京特派員として中国に長年滞在した経験を持つ加藤教授は、中国事情や日中関係に詳しい「中国通」。日本のメディアや学術界でも「知中派」として知られている。そんな加藤教授に日中のGDP逆転、尖閣問題、日本の対中外交について、聞いてみた。

記事全文

****************

>日本のメディアや学術界でも「知中派」として知られている。

それは違う!!奴は単なる媚中派の売国奴!!!もしくは特アの工作員!

(*´ー`)ノ⇒ランキング

PR
(*´ー`)ノ⇒ランキング

日本の震災が世界のパワーバランスを変える、東アジアの一体化が加速―SP華字紙
Record China 3月20日(日)6時25分配信

2011年3月18日、シンガポール華字紙・聯合早報は、東日本大震災は世界のパワーバランスに大きな影響を与えることになると論じた。

記事はまず、今回の震災でようやく復興の兆しを見せていた世界経済に対し、再び悲観的な見方が広がると指摘する。震災の影響で世界第3位の経済大国である日本の国内総生産(GDP)が大幅に減少することで、世界経済全体の成長にブレーキがかかることは必至。また、中国、日本、韓国、インドなどを中心とした東アジアないしはアジア地域の経済一体化に向けた動きが加速し、米国の東アジアでの地位はさらに低下するとの見方を示した。

記事はまた、日本の復興・再建の過程では新興国家、特に中国への依存度が最も高くなると指摘。中国はこれを機にさらなる経済成長を果たし、世界一の経済大国の座がさらに近くなるとした。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000000-rcdc-cn
****************

>日本の復興・再建の過程では新興国家、特に中国への依存度が最も高くなると指摘。中国はこれを機にさらなる経済成長を果たし、世界一の経済大国の座がさらに近くなるとした。


それは絶対にない、とミケネコは思います。なぜなら中国は、世界の工場(下請け)としての地位から未だに脱出できないから。中国でモノ作りをするということはすなわち自国より安くなることが大前提です。買う側もそれを期待していて、中国安かろうの構図を変えるのは容易なことではありません。中国産のモノが東南アジアの発展途上国だけでなく、アフリカ大陸まで押し寄せる。これは本当に異常なことです。

にもかかわらず、毎年中央政府が最低賃金を上げる。それが企業努力ではカバーしきれないくらいの上げ幅で、固定費が経営を圧迫し倒産の危機に追いやられていることなど、政府の人間は誰も考えていません。それでも世界は巨大な市場だともてはやしているのは、欧米にとって中国とは本当に遠い国だからでしょう。日本にとっては近くて巨大な一筋縄ではいかないリスクの高い国です。

進出している海外企業は今後、これまで以上に経費を削り、駐在員を減らし、接待費も使えなくなるでしょう。それにもかかわらず、キックバックや接待などある程度のことをやらないと注文はなかなか取れないという現実。安い上に袖の下を要求するというダブルパンチ。十数年し続けてきたツケは大きいと言わざるを得ず、これが一部の人間のみを裕福にさせ、全体を押し上げられない原因です。

この他、少ない内外所得格差、民度においても中国は世界一にはなれないでしょう。単純な所得格差、世界第2位の経済大国の割には低い民度レベルという点では既に世界一ですが。そういう意味では、数字の面では羨ましがっても、心の底から尊敬する人間はいないと思います。中国が世界一になるとしたら、それは単純に軍事力だけです。ただ、その時は真の意味で世界のパワーバランスが崩れる時です。

(*´ー`)ノ⇒ランキング

(*´ー`)ノ⇒ランキング

中国人なんてこんなもんなんです。

百度より
http://baidu.com/

...一名本国的爱国人士,是不是应该热烈祝贺日本大地震呢_百度知道

热烈庆祝- -?天朝多少日漫宅在为日本担心。。。 ...LZ你应该上过学吧?在...有不少人提出我们之前在日本大地震时是如何帮他们的,什么日本政府的错不是人民...
zhidao.baidu.com/question/237215790.html 2011-3-16 - 百度快照

热烈祝贺日本发生8.8级大地震

热30255419507957分钟前 很激动啊!! 23 鲜花 1 雷人 1 迷惑 1... 那些说日本不是以前日本的 明显脑残 钓鱼岛事件那么快你们又忘了?你们的血性被...
new.my.4399.com/my4399/space-53834494-do- ... 2011-3-12 - 百度快照

热烈祝贺日本大地震的震级以调整为9.0级_安国吧_贴吧

共有贴子数114篇 ...日本有史来最大的地震。 ...顶顶顶 ...狂顶...回复3楼: 帮你顶了。 ...呵呵 谢谢 ...同祝同祝! ...太他奶奶滴还列 ...
tieba.baidu.com/f?kz=1024271370 2011-3-16 - 百度快照

热烈祝贺日本地震_热烈祝贺日本地震 _热烈庆祝日本大地震

热烈祝贺日本地震,热烈祝贺日本地震 ,热烈庆祝日本大地震热烈祝贺日本地震,热烈祝贺日本地震 ,热烈庆祝日本大地震
dizhen3.heibaoys.com/ 2011-3-11 - 百度快照

热烈祝贺日本地震 _热烈庆祝日本大地震_热烈祝贺日本地震

热烈祝贺日本地震 ,热烈庆祝日本大地震,热烈祝贺日本地震热烈祝贺日本地震 ,热烈庆祝日本大地震,热烈祝贺日本地震
dizhen2.jiadian688.org/ 2011-3-11 - 百度快照

热烈祝贺日本发生8.8级大地震_阿贵哥_新浪博客

热烈祝贺日本发生8.8级大地震(2011-03-11 20:29:47) 转载 标签: 凤凰...当听到日本发生8级大地震的时候,你是否有恨不得自己是外交部官员的想法,立即...
blog.sina.com.cn/s/blog_4e06984c0100pqj3.html 2011-3-12 - 百度快照

热烈祝贺日本国发生大地震_曲阜吧_贴吧

我特喜欢美国的人道主义 一手拿面包 一手拿大棒 这次日本大地震 我们也要发扬... 热烈欢迎日本实行计划生育政策,主动配合中国采取自我灭亡的政策减少人口,这次人口...
tieba.baidu.com/f?kz=1025702012 2011-3-16 - 百度快照

热烈祝贺日本遭遇大地震及核电厂爆炸-一些往事|『数码&游戏』 -...

9条回复 - 发帖时间: 2011年3月14日
1923年日本发生关东大地震,中国也展开援助,这次地震损失惨重,死亡14万多人,当时中国非常落后,北洋和谐决定对日本进行援助,号召百姓忘记前嫌,不再抵制日货,以减轻...
www.52ch.net/bbs/read-htm-tid-3018315-ord ... 2011-3-16 - 百度快照

[情感天地]热烈祝贺 日本发生 海啸和大地震,13亿中国人欢呼吧_魔...

14条回复 - 发帖时间: 2011年3月11日
热烈祝贺 日本发生 海啸和大地震,13亿中国人欢呼吧...『魔兽世界』[情感天地]热烈祝贺 日本发生 海啸和大... 热烈祝贺 日本发生 海啸和大地震,13亿中国人欢呼吧...
www.tianya.cn/techforum/content/936/1/725 ... 2011-3-12 - 百度快照

热烈祝贺日本发生大地震~~~~~~ - 自由水世界 - CHIPHELL - 了解CH...

12条回复 - 发帖时间: 2011年3月11日
论坛 自由水世界 热烈祝贺日本发生大地震~返回列表 发新帖回复 查看: 164|回复: 12 go 热烈祝贺日本发生大地震~ 勤学好问 ...
www.chiphell.com/forum.php?mod=viewthread ... 2011-3-11 - 百度快照

热烈日本大地震   热烈欢迎日本大地震   热烈欢庆日本大地震   热烈庆日本大地震   热烈恭贺日本大地震
日本大地震   祝日本大地震   热烈汶川大地震   热烈祝日本   热烈欢呼日本大地震


リンク先は表示できなくなっているのは政府の検閲が入っているからです。

(*´ー`)ノ⇒ランキング

(*´ー`)ノ⇒ランキング

あんまり煽りたくないですが、今回は中国人からの応援メッセージが多いと信じきっている人たちはここを見るべし。

http://www.youku.com/

今回の大地震の映像へのコメントを一部抜粋。


もっと死ね。

数万人だって?あいつら南京大虐殺で何万人殺したと思ってるんだ!

これは海の神の報復だ。大自然よ、ありがとう。

素晴らしい!!(賞賛する顔文字)

悪は滅びるというもの。終にやったな。

おれたち中国人はお前らの蛮行を絶対に忘れない。

オーイエイ、もう一回もう一回♪

どっかのアホ局が俺たちの90%以上が小日本に同情していると言っているそうだな。

日本はこの世から消え失せろ!

ははははは


まあネットの世界ですから面と向かっては言わないでしょうが、こういう民度の低い馬鹿がたくさんいるのが中国だと認識すべきとミケネコは思います。そうすれば、中国人との付き合いも分かるというものです。

(*´ー`)ノ⇒ランキング

(*´ー`)ノ⇒ランキング

西洋男性から見た中国女性とは?「優雅」「可愛い」「スタイルが良い」―中国誌
Record China 2月10日(木)23時26分配信

2011年2月9日、中国の女性誌「悦己SELF」が特集「外国人男性は中国人女性をどう見ている?」を掲載した。西洋人男性4人が自身の経験に基づいて中国人女性の魅力を思う存分語っている。

以下は西洋人男性4人の証言。

◆米国人男性・エリン(37)、中国滞在歴4年、会社社長
「中国の女性は豪快に笑うし、独特のユーモアセンスが僕を惹きつけるよ。上海女性は洗練されたイメージ、北京女性は地に足が付いたイメージだね。ただ、中国女性との恋愛は家族ぐるみになることが多い。彼女のすべてを受け入れる覚悟でないと難しいよ。でも僕はその辺りも全くOKなんだ。一緒に旅行に行った時は、好奇心旺盛で何でも写真に収めようとしていた。そういうところが可愛いと思ったよ」

◆フランス人男性・セバスチャン(34)、中国滞在歴3カ月、貿易会社部長
「中国女性の第一印象は『優雅』。身体の線が美しくスラッとしていて、歩く姿もとても綺麗。シンプルな服なのにオシャレに見えるのはそのせいかな。それにとても女性らしいと思うよ。他人を傷つけないよう気配りできるし、穏やかで優しいところは西洋女性にない魅力だね。恋人には『お姫様扱い』を要求するところもお茶目」

◆スウェーデン男性・スヴァンテ(28)、中国滞在歴4年半、マーケティングディレクター
「たくさんのパーティーに参加して来たけど、中国女性は最初すごく人見知りするんだ。でも、打ち解けると良くしゃべるね。自分から電話番号を渡してきて『友達になろう』と言ってくる子もいるよ。ただ、面と向かってよりネットやメールを介しての方が大胆な気がする。僕の周りにはネットで知り合った中国女性と結婚した友人が5、6人はいるね。だから、中国女性と結婚したいならネットがお勧めだよ」

◆スペイン男性・フアン(25)、中国滞在歴8カ月、ホテル勤務
「中国女性とお近づきになるには最初から200%の力を出さないと難しいよ。最初に信頼を勝ち取らなければ、2度と近寄らせてもらえないからね。でも、中国女性は一旦誰かを愛すると、相手にすべてを捧げるんだ。恋愛=結婚と考える子が多いね。とても誠実だと思うよ」。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110210-00000022-rcdc-cn
****************

中国人女性がいいかどうかは別として、欧米人の美に対するそれは日本人と絶対にかぶらないのである意味安心できます。こちらが「えー!なんでーー!!」というような女性の一体どこに魅力を感じるのか。日本人には理解しがたいですが、プリンと上向いた尻だったり大きな胸だったり、顔から入らないのが奴らの特徴です。

中にはモデルクラスの女の子を連れている欧米人もいますが、7年住んで見かけたのは1~2回程度。しかも会社の通訳っぽいのが1回。他は「(;´Д`)えええっ」というものばかりでした。

話は変わりますが、欧米人にモテるのは何も中国人女性だけではありません。一番モテるのは日本人女性なのは有名な話です。

(*´ー`)ノ⇒ランキング
 

(*´ー`)ノ⇒ランキング

 「スカスカおせち」消費者庁が措置命令へ
読売新聞 2月10日(木)10時5分配信

 インターネットの共同購入サイト「グルーポン」を通じて販売されたおせち料理が見本と違っていたとされる問題で、消費者庁は近く、飲食店経営会社「外食文化研究所」(横浜市)に対し、景品表示法違反(優良誤認など)に当たるとして、再発防止を求める措置命令を出す方針を固めた。

 一定人数の買い手が集まると、割引券が発行される共同購入クーポンサイトを巡って、行政処分が下されるのは初めて。

 同社は昨年11月、グルーポンのサイト上で「通常価格2万1000円を50%OFF」などと表示して、1万500円でおせち料理を計500セット販売した。

 しかし、消費者庁の調査では、チョウザメの卵「キャビア」として、別の魚であるランプフィッシュの卵が使用されていたほか、「フランス産鴨(かも)」も国産鴨肉だったなど、料理8品で表示と異なる内容だった。また、「2万1000円」という割引前の価格についても、「通常価格」と呼べる販売実績が確認できなかったという。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110210-00000240-yom-soci
****************

正直あそこまでいくと、ネタなんじゃないかとミケネコは思います。

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&source=imghp&biw=1203&bih=631&q=%E3%81%99%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%81%9B%E3%81%A1&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&aq=f&aqi=&aql=&oq=

だって、料理は奇数のはずなのに偶数だし。

(*´ー`)ノ⇒ランキング

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

「100年に1度の雪も大丈夫」のはずが減速運転=中国の高速鉄道
サーチナ 1月23日(日)11時22分配信

 武漢(湖北省)と広州(広東省)を結ぶ武広高速鉄道が20日、「大雪のため」に全線にわたり減速運転した。同鉄道路線は「100年に1度の大雪にも耐えられる」と宣伝されていただけに、疑問の声が出た。武漢鉄道局は21日、「乗客の命の安全を守るため」と説明。政府・鉄道部も記者会見を開き、同様の説明をした。中国新聞社などが報じた。

 これまで、武広高速鉄道には自働除雪装置が設けられており、架線も「世界で最も進んだ技術を使い、100年に1度の大雪にも耐えられる」などと宣伝されていた。しかし20日には、減速による遅れで在来線への乗り換えを余儀なくされた乗客も多かった。その他の高速鉄道路線でも20日には、悪天候のために減速運転するケースが相次いだ。

 武漢鉄道局によると、最高時速を350キロメートルから250キロメートルに落とすなど、減速運転を行った。「乗客の命の安全を守るためで、技術面での問題が生じたためではない」という。政府・鉄道部も22日に記者会見を開き、王志国副部長が「安全確保のための措置。豪雪や氷結の際、減速して運転することは、世界の高速鉄道が普遍的に採用している措置」と説明した。

 武広高速鉄道の減速運転がそれほど異様な措置だったとは考えにくいが、これまで関係当局やメディアが「中国の高速鉄道技術は世界のトップ・クラスになった」、「安全性も完全に保証されている」など、自国の高速鉄道の優秀さをことさらに強調してきたため、一般国民の間に不信や不安の声が高まったと考えられる。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110123-00000002-scn-cn
****************

>これまで、武広高速鉄道には自働除雪装置が設けられており、架線も「世界で最も進んだ技術を使い、100年に1度の大雪にも耐えられる」などと宣伝されていた。

いや、そんなことより上海-南京(?)間の高速鉄道で雨漏りしてたことの方が問題なんじゃないか?

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

常任理事国入りに再挑戦=日本など交渉本格化へ―国連安保理改革
時事通信 1月3日(月)18時54分配信

 【ニューヨーク時事】日本は今年、国連安全保障理事会の常任理事国入りを目指す本格交渉に着手する。2005年にもドイツ、ブラジル、インドとグループ(G4)を組み、安保理改革に取り組んだが、十分な支持を得られず断念。G4は1~2月に外相会合を開く予定で、これを機に再挑戦に動きだす構えだ。

 前原誠司外相らG4外相は昨年9月、ニューヨークで会合を開き、今年9月の国連総会会期末までに改革決議案の提出を目指すことを確認。その後も、G4の国連大使らは「今の安保理は国際社会の現実を反映していない」などと訴え、改革機運を高めてきた。

 安保理の構成を変えるには、国連総会で全加盟国192カ国の3分の2以上の賛成が必要だ。05年の交渉では、G4が常任理事国を6カ国、非常任理事国を4カ国増やす案を提示。最大の地域勢力、アフリカ連合(AU)の票取り込みを念頭に、新常任理事国の2枠をアフリカに割り当てるとした。しかし、どの国が理事国になるかなどをめぐり、AU内の意見がまとまらず、G4の挫折につながった。

 今回もアフリカ票対策が最重要課題。アフリカと関係の深い常任理事国フランスは改革の必要性にかねて言及しており、関係者は「フランスの協力を得るのは有効だ」とみる。G4は05年の改革案を維持しているが、G4筋は「支持の集まり具合を見て、微修正はあり得る」と述べ、改革実現を優先する姿勢を見せる。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110103-00000051-jij-int
****************

>05年の交渉では、G4が常任理事国を6カ国、非常任理事国を4カ国増やす案を提示。

世界の外道国家(ロシア)とヤ○ザ国家(中国)を外した方がよっぽど改革的だろ( ゚Д゚)、。

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

福島党首、首相に「私がぶち切れないように」
読売新聞 12月7日(火)2時5分配信

 政府・民主党内には、社民党との連携で「安全保障政策が骨抜きにされかねない」との懸念も出ている。

 福島氏は6日の党首会談で、政府・民主党が検討している武器輸出3原則の見直しについて、「(現在の)3原則を堅持してほしい」と繰り返し要求した。

 首相は「社民党と協議したい」と表明し、民主党の岡田幹事長も「政策論だけでは論じられない問題だ」と述べ、社民党に配慮する考えを強調した。

 民主党がまとめた新大綱への提言は、厳格な武器輸出管理規制を講じる北大西洋条約機構(NATO)加盟国との共同開発・生産を可能にする――などの新たな3基準を打ち出し、6日の党常任幹事会で了承されたが、岡田氏らは見直しに「留保条件」を付けた。

 首相や岡田氏の“融和”姿勢に民主党内からは沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題への波及を危ぶむ声も出始めた。

 社民党は、同飛行場を名護市辺野古に移設するとした5月の日米合意に反発して連立政権を離脱した。その急先鋒(せんぽう)だった福島氏は、6日の党首会談でも早速県外移設を求め、「私がぶち切れなくてすむようによろしくお願いします」と訴えた。

 民主党内では「社民党に3原則で譲ると、二歩、三歩と譲らなければならなくなる。安全保障政策で歩み寄れないことを首相は分かっているのか」(保守系議員)との声が漏れている。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101206-00001250-yom-pol
****************

社民党もお前も政界に存在する意味ないだろ。

さっさと切れて無能菅に切られろよ。

俺らは既に切れている!( ゚Д゚)、

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
24
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved