忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´∀`)ノシ

オープン7カ月で雨漏りに亀裂…トラブル続出の美術館

 昨年10月25日にオープンした京畿道美術館の床に竣工7カ月でひびが入り、天井から雨漏りするなど、建築上の欠陥が明らかになった。

 中部地方に大雨が降った翌日の17日午後2時、安山市檀園区草芝洞のファラン遊園地内にある京畿道美術館ロビーのガラス張りの天井は、ガラスとガラスの隙間に水滴がたまっていた。美術館関係者は「昨日雨が降ったとき雨漏りしたため、下にコップや雑巾を置いてしのいだ」と語った。

 それだけでなく、美術館の床のあちこちに亀裂が見られた。昨年竣工した直後にもひびが入り、壁に亀裂が生じ、施行業者の欠陥補修チームが5カ月常駐して補修工事を終え、3月に撤収したが、2カ月余りで再び同じ問題が発生したというわけだ。

 美術館と施行業者は急いで補修工事に乗り出した。施行業者の関係者は「美術館は一般的な構造物ではなく、非定型構造物のため、ガラスとガラスの間のシリコンが落ちるなど、欠陥が生じたようだ。床の亀裂問題は、外気の温度による乾燥収縮により生じたもので、1週間以内に補修を行う」と語った。施行業者の京畿道建設本部関係者は「床の亀裂は構造体ではなく仕上げの段階で生じたものなので、危険性はない。水漏れと共に措置を取っているので少し待ってほしい」と話している。

 京畿道美術館の関係者は「観覧客の便宜を図るため、開館時間の前後、休館日の月曜を利用して補修を行う計画。もう二度とこのようなことがないよう、速やかに措置を取る」と語った。京畿道が予算260億ウォン(約34億円)を投入して建てた京畿道美術館は、敷地1万5000坪・延べ面積2500坪規模の2階建ての建物で、外観は帆船をモデルにした造りとなっている。
(ソースhttp://news.livedoor.com/article/detail/3167295/

****************

>美術館の床に竣工7カ月でひびが入り

なんだよ。普段からバカにしている中国と変わらないじゃまいかw

>美術館の床のあちこちに亀裂が見られた。昨年竣工した直後にもひびが入り、壁に亀裂が生じ

ハゲ歯いや、姉歯も足元にも及びませんな(*´∀`)

>施行業者の欠陥補修チームが5カ月常駐して補修工事を終え、3月に撤収したが、2カ月余りで再び同じ問題が発生した

5ヶ月常駐して2ヶ月で発生ってどゆこと?補修している間にも次から次へと発生してたんでつか?ただ単にひび割れの上からペンキを塗りこんでただけなんじゃないですか?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブ

>床の亀裂問題は、外気の温度による乾燥収縮により生じたもので、1週間以内に補修を行う

1週間は無理でしょ(爆)また塗るだけなんでしょ?塗るだけなんでしょ?www

>床の亀裂は構造体ではなく仕上げの段階で生じたものなので、危険性はない

そんなわけねえだろっ( ゚Д゚)お前んとこは床にベニヤ板でも使ってんのか?

>京畿道が予算260億ウォン(約34億円)を投入して建てた京畿道美術館

コリアいや、こりゃ間違いなく懐に入れてますな(*´∀`)実際は10分の1くらいしか使ってないんじゃない?


しかしまあ、問題ないと堂々と言えるところが韓国と申しましょうか。中国人でもさすがにここまでの嘘はつかないんじゃないかと思うミケネコであります(*´∀`)

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
24
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved