忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´∀`)ノシ

弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市

2007年5月17日、鉄道高速化計画の目玉として登場した弾丸列車が走行を開始して1か月、定期点検のため河南省鄭州市の鉄道局検査場に戻ってきた。約100人の技術者が車体を検査したところ、無残なほどボロボロにされていることがわかった。

ボロボロになった原因は乗客による備品の持ち去り。被害が最も多かったのは手洗い場のセンサー式蛇口。多数取り外されてなくなっていた。さらに緊急脱出用のハンマー。また密室であるトイレも被害が大きかった。便座の温度調節つまみやペーパーホルダーの軸さえ取りはずされ消え失せている実態には、ただもうむなしさが募るばかりだと技術者たちはこぼす。

鳴り物入りで走り出した夢の高速列車だが、わずか1か月で満身創痍になって戻ってくるとはおそらく想定外だったはずだ。同局は今後、備品持ち去り禁止を表示するのか、乗客の資質向上を待つのか、判断を迫られることだろう。(翻訳編集・WF)
(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000013-rcdc-cn

****************

>鳴り物入りで走り出した夢の高速列車だが、わずか1か月で満身創痍になって戻ってくるとはおそらく想定外だったはずだ

こうなることは予想されてたけど、さすがに1ヶ月ってありえないわな。どんだけバカな国民なんでしょ(*´∀`)

>乗客の資質向上を待つのか、判断を迫られることだろう

何年後の話しでつか?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブーーーーーーーーーー

たかだか1ヶ月でボロボロにするくらいの民度を1ヶ月以内で上げられたら、そもそもこの国はもっと発展してるでしょ(*´∀`)持ち去り禁止じゃなくて罰金か禁固刑にしとけよw

いやあ、しかしC国もK国に負けず劣らず期待通りのことをしてくれます。ただ、彼らをちょっとだけ擁護するとすれば「新幹線は日本の技術だから何をしてもいいと思った(いわゆる愛国無罪)」という気持ちもあったんじゃないでしょうか?

それを考えると、私たち日本人はやはり侵略戦争を起こし、罪のない人たちに多大なる苦痛と損害を与えたことに対しての心からの謝…
 


……

………

なんて言うわけねえだろ!!( ゚Д゚)、いや、これっぽっちも思ってない(ノ∀`)いつまでも過去のことをごちゃごちゃ言ってんじゃねえっつうの(#`Д´)

ま、それは置いておいて、多分トイレはウンコまみれになってるところもあると思います(*´∀`)

fd6130dejpeg
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱりー!
やっぱりー!ですね。直すんですかね?

Goodな記事ですね。
minon URL 2007/05/18(Fri)18:30:52 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
24
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved