忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ

ピースボート出身の日本公務員が韓国訪問、日本大使館前で水曜集会中の元慰安婦に謝罪 [08/21]

■とある日本公務員の風 … 「過去は変えられなくても未来は変えられるんじゃないでしょうか」

http://www.kukinews.com/online_image/2008/0821/20080821_seob4.jpg

「過去は変えることができませんが、未来は変化させることができるんじゃないでしょうか。」

もっぱら韓日関係を見られる現場を訪れるために訪韓した、日本の公務員のアベ・リサさん(24)。21日にソウルで会ったアベさんは、ソウルで西大門刑務所、挺身隊問題対策協議会の水曜デモ、戦争博物館などを相次いで訪れた後、「韓日関係には解決すべき課題が本当に多いということが分かった」と語った。

アベさんは、「学生時代には日本軍の蛮行を全然知らなかった」と語った。昨年6月から今年1月まで平和運動NGO(非政府機構)「ピースボート」で活動して韓国人の友達に会い、ようやく韓日関係に対する問題意識を抱くようになった。今回の旅行も、ピースボートで会った韓国の友達に教わってスケジュールを立てたのだった。ピースボートは、日本政府の誤った歴史観に反発した日本の若者たちが1983年に設立したNGOで、国連経済社会理事会との特別協議資格を有する国際NGOだ。

ソウルでアベさんの胸を一番多く揺さぶったのは、20日にソウルの駐韓日本大使館の前で開かれていた「日本軍慰安婦問題解決のための定期水曜デモ」だった。教科書に書かれておらずソウルを訪れて初めて見られた韓日関係の陰の部分だった。大使館のすべての窓はブラインドで閉ざされていた。アベさんは「過去の誤りに目を閉じている日本の姿のように見えた」と語った。アベさんは、近くのハルモニたちに「日本人として申し訳ありません」と述べ、ハルモニたちは「良いんですよ」と答えた。日帝の創氏改名強要に対しては「大変な侮辱だ」と述べた。

昨年夏にアメリカの大学を卒業したアベさんは、今年の秋からニカラグア駐在日本大使館に勤務する予定だ。行政業務として出発するが、最終目的地は外交官だ。再び韓国を訪問した際は長期滞在して韓国語を学びたいと抱負を明らかにした。韓日関係の改善に寄与したいのだという。

▽ソース:国民日報KUKINEWS(韓国語)(2008.08.21 16:31)
http://www.kukinews.com/news/article/view.asp?page=1&gCode=soc&arcid=0921009012
http://s03.megalodon.jp/2008-0823-1611-10/www.kukinews.com/news/article/view.asp?page=1&gCode=soc&arcid=0921009012

****************

>アベさんは、「学生時代には日本軍の蛮行を全然知らなかった」と語った。昨年6月から今年1月まで平和運動NGO(非政府機構)「ピースボート」で活動して韓国人の友達に会い、ようやく韓日関係に対する問題意識を抱くようになった。

要するに、近代日本の歴史の「れ」の字も知らずに似非平和団体のピースボートで働いていたら、反日韓国人に出会っちゃっていいように洗脳されただけのお話。まあスイーツ脳にはよくあることですな。

>ソウルでアベさんの胸を一番多く揺さぶったのは、20日にソウルの駐韓日本大使館の前で開かれていた「日本軍慰安婦問題解決のための定期水曜デモ」だった。教科書に書かれておらずソウルを訪れて初めて見られた韓日関係の陰の部分だった。

キチガイ国によるキチガイ婆さんらによるキチガイ集会なんて教科書に載せるわけがない。このアベリサという輩の頭にはお花畑でも咲いているんですかね。それとも国内のウンコ業者よろしくウンコがつまっているとか?(笑)

>アベさんは、近くのハルモニたちに「日本人として申し訳ありません」と述べ、ハルモニたちは「良いんですよ」と答えた。

おいおいおい、勝手に日本人を代表しているかのような面をして謝るなっつうの。謝るっつうことは、お前の祖父さんやひい祖父さんが、そいつらを無理やり慰安婦にさせたってことだぞ。それなら「日本人として」じゃなく、『強制的にあなたたちを慰安婦にさせたお祖父さんの孫として申し訳ありません』って言え。お前が日本人として生きていけるのはその言葉を言ってからだ。

まだ24なので「私、あの時こんなことしてたんだ。本当の歴史も知らずに恥ずかしい」となることを期待したいですが、いかんせんピースボートに身を置いたスイーツなのでそれはほぼ不可能でしょう。将来は韓国人と結婚するのがオチ。んで、似非平和団体もしくは市民団体に身を置いて反日運動。悲しい未来です。


そうだ!孫として申し訳ないって言え、と思った方はクリック!
ランキング

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日本人として…
自分の国に誇りを持てる様に教育されなかった代表にはなれますねぇf^_^;まあピースボートなんてゆう安全でスイーツなもんに乗ってても何も問題見えねえっつーの(-.-;)
オイラの元カノもピースボートに乗ってたらしいけど話聞いたら完全に旅行気分の浮かれた話しかしやがらんかったですよ(笑)長々とスマヌm(__)m
ほつま 2008/08/24(Sun)11:00:42 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved