忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ

[福田首相]うっかり連発

 福田康夫首相が25日、オーストラリアのエバンズ元外相と首相官邸で会談した際、「13年前にお会いして以来ですね」と語りかけ、「(1月にスイスの)ダボスでお会いしましたよ」と苦笑される場面があった。首相は同席した川口順子元外相のことも「川口外相」と誤って紹介した。

 同日夕には記者団から北京五輪の感想を聞かれ「アーチェリーのような今まで考えていなかったものも銀メダルを取った」とうっかり発言。秘書官が事後に「フェンシング」と訂正した。

 なかなか決まらない臨時国会の会期や、総合経済対策を巡る与党の「大型補正」圧力――。悩み多き昨今だけに注意力はやや散漫になっているようだ。

(ソースhttp://news.livedoor.com/article/detail/3792467/

****************

こんなのうっかりとは言いません。無関心だからこそ成せる“技”。フフフと薄ら笑いしか浮かべることのできない福田は、世界各国に(日本に対して)うっかり発言をさせるだけでなく無関心にさせるでしょう。


歴代首相の中でも群を抜いてクズ、と思った方はクリック!
ランキング
 
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コイツは絶対、痴呆障一歩手前。早く辞めて動物園に帰れ。って言うか、還れ。
365 2008/08/26(Tue)17:38:54 編集
無題
いっそ土に還ってもらったら…
NONAME 2008/08/27(Wed)21:45:18 編集
無題
所詮、日本の政治家ってこんなもんですよ(爆)
歴代総理の外交なんてレベルが低すぎて笑えますって言うか相手の国のペースに合わせるのが精一杯じゃないかなぁ。
まともに「対話」ができないんやからとても「外交」なんて言えないですよ。
スダチ 2008/08/29(Fri)23:15:48 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
24
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved