忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ

「首よりイルミネーション大事か」 徹夜団交で怒号

 「財源もないのに給料をくれくれと言われても困る」「私たちの首よりイルミネーションの方が大事なのか」 

 20日から徹夜で続いた橋下知事と職員労組の団体交渉は時折、怒号が飛び交う激しいやりとりになった。 

 府労連との交渉は20日午後10時から府庁の会議室で始まった。新居晴幸委員長が「職員にも家族がいる。生活がある」と人件費削減案の撤回を迫ると、橋下知事は「府財政を立て直すためには避けて通れない」と反論。空調が切れ、蒸し風呂のような会議室で交渉が続いた。 

 府労連は給与明細を示して組合員の生活実態を訴えたが、橋下知事は「財源がない。どこを削ったらいいんですか」と逆質問。平行線の議論に「ふざけるな!」とのヤジが飛ぶと、橋下知事が「『ふざけんな』という言い方、いいんですか。これが世間の労使交渉なのか」と憤る一幕もあった。午前4時を回り、人事室長が「時間も時間ですし」と水を向けても、新居委員長は「帰りません」とはねつけ、議論を続けた。 

 新居委員長は団交の最後に立ち上がり、「7時間、誠実に対応されたことを感謝したい」と橋下知事に謝意を表明しつつ、「府労連の歴史の中で初めて交渉が決裂したと表明せざるを得ない」と無念さをにじませた。 

 一方、府労組連は午前6時半前から団交に入った。 

 教務事務補助員など約350人の廃止問題に批判が集中。業を煮やした女性が御堂筋のライトアップを目指す橋下知事に「イルミネーションより、私たち350人の首の方が下ってことですね」と詰め寄ると、橋下知事は「私の責任でそう判断しました」と発言、怒号が渦巻いた。 

 橋下知事が「民間では破綻(はたん)すれば路頭に迷う。世間を知ってください」と迫ると、組合側も「破綻していないのに路頭に迷わせようとしている」と切り返し、「民間なら理不尽な提案があればストライキできるが、我々はお願いするしかない」と訴えた。 

 一連の団交で橋下知事は「私は選挙の洗礼を受けている。世論調査でも削減案は支持されている」と強調。組合側の反論に「それなら、そういう代表者を選んだらいい」と言い放ち、紛糾することもしばしば。橋下知事は午前9時からの民主党国会議員への予算要望をキャンセルし、最後まで団交を続けた。

(ソースhttp://www.asahi.com/kansai/news/OSK200806210047.html

****************

まずは一言。






大阪の公務員って馬鹿ですか?






民間ならストライキできるとありますが実際にできる民間企業など皆無。交通関係以外でやったら即クビというのが実情でしょう。

ミケネコが働く会社はもちろん民間企業です。給料は年度初めに決められて一定ですが、ボーナスは業績連動。会社が黒字ならそれなりに増えますし赤字なら当然減らされます。増額よりも減額の方が大きいのも民間ならでは(;´∀`)

財源がないからカットせざるを得ない。このままでは破綻するから給料を減らさざるを得ない。橋下府知事は当然のことを言っているのに大阪府の公務員はどうして理解できないんでしょう?馬鹿なんでしょうか?それとも頭にウンコがつまっているとか?

公務員にリストラはない。公務員は選ばれた人間。選ばれるために必死で勉強したエリート。

多分こういう意識があるんでしょう。過去に努力したんだから、たとえ今は仕事をしなくてもそれなりの給料を貰う権利はあると。

給料が毎年増えるのは当たり前。年率10%ぽっちの増額なんかじゃ満足できない。利益を出さないのは会社のせいで自分のせいじゃない。

実はこれ、中国人の思考です。もしかしたら大阪は中国人を雇っているのかもしれません。

応援してください・゚・(ノД`)・゚・
ランキング

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
役所仕事ってのは結構テキトーな感じがしますがねぇ、楽してきた分(真面目に取り組んできた方ゴメンなさい)民間企業の厳しさには慣れなさそう。ついでに言うなら、毎日高級弁当食ってる役所の人間、昼飯に1800円って・・どっから出てる金だ?ポケットマネーじゃないだろ?お前だよ、愛知県一〇市〇西の役人さんよ。
365 2008/06/22(Sun)20:30:28 編集
無題
公務員は公務員でもいろんな職種があるので体を張って真面目に仕事をしている人も当然います。

それから私の友人で公務員をしている人間がいますが、過去働いていた職場に民間から派遣(?)されて来た人がいたようで、意識や仕事の仕方が全く違うと言ってました。
上海で働くミケネコ URL 2008/06/23(Mon)07:28:35 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved