忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ

天声人語

 外国の観光地では〈日本語メニューあります〉の掲示が珍しくない。すし屋の直訳か、パリにはスシハウスを名乗る店があった。カタカナの看板は「ヌシハウス」「スンハウス」と微妙に間違えていた。日本人客を呼ぼうと、店主が無理をしたのだろう

▼団体、個人を問わず、日本人旅行者はどの国でもだいたい歓迎される。米国の大手オンライン旅行予約会社、エクスペディアの調査「ベスト・ツーリスト2008」でも、日本人が「最良の旅人」に選ばれたという

▼同社は今春、欧米などのホテルに質問メールを送り、旅行者のマナーや気前の良さなど10項目について、それぞれ最良と最悪の国を尋ねた。約4千軒の回答を集計した結果、日本人の評判は2位の英国とドイツを引き離した

わが同胞は行儀、静かさ、苦情の少なさなどの項目で点を稼いだ。米国人は金ばなれの良さで首位ながら、騒がしさや服装の評価が集計対象31カ国のビリ。総合の「ワースト」は中国、インド、フランスの順だった。「かき捨て」たはずの恥まで、まんまと拾われたか

▼ただ、ホテルの評判がいいとは、要するに扱いやすいということらしい。きちんと現れ、きれいに泊まり、黙して去る。お金だけ落としていく風。加えて、日本語メニューの誤りを正してくれる優しさを持ち合わす

旅に出てまで気を使い、評判だけいいのは悔しくもある。それで割引があるわけじゃなし、苦情や不満はしまい込まず、サービスのプロ集団にひと仕事させるくらいがいい。わがままな上客というのもある。

(ソースhttp://www.asahi.com/paper/column20080621.html

****************

>わが同胞は行儀、静かさ、苦情の少なさなどの項目で点を稼いだ。

同胞キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

“日本人”は同胞なんて言葉は使いませんが何か?

ミケネコは“おまいら”の同胞じゃありませんが何か?(*´∀`)

>旅に出てまで気を使い、評判だけいいのは悔しくもある。それで割引があるわけじゃなし、苦情や不満はしまい込まず、サービスのプロ集団にひと仕事させるくらいがいい。わがままな上客というのもある。

最良の旅人アンケートでぶっちぎりのトップを称えることなく単に扱いやすいだけだと貶める。要するになめられているんだと。そして、客なんだから、お金を払っているんだから苦情や不満を言って当然だというこの理論。どうやらアカヒ新聞さんには中国人記者もいらっしゃるようで(*´∀`)








いや、実際にいるんですけどね( ゚Д゚)


在日枠もありますし(゚Д゚ )


何にしても朝日新聞はクソすぎる。

応援してください・゚・(ノД`)・゚・
ランキング
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
朝鮮人て老若男女問わず、必ず「我が同胞」って言うよねw 民族意識はいい事だと思うけど、強調し過ぎるのは自信がないからって聞くけどw 朝鮮人は大変だな。
365 2008/06/24(Tue)03:19:37 編集
無題
「同胞」なんて言葉、生まれてこのかた日本人が言ってるのを聞いた事がありませんよね。
NONAME 2008/06/24(Tue)21:26:14 編集
無題
「はらから」と読みますw

戦争物の本を読むと結構出てくるけどね。
戦後から言わなくなったっぽい。
阿麗☆ 2008/06/25(Wed)09:44:33 編集
無題
毎日新聞といい朝日新聞といい…いい加減祖国に帰って欲しいです
るるべる 2008/06/25(Wed)10:36:46 編集
はらから
1原から
2派らから
3腹から
4派等から
5はらから
6胎から
7同胞

本当に出てきた(´∀`;)
上海で働くミケネコ URL 2008/06/25(Wed)22:23:07 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
24
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved