忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

【中国ブログ】彼氏の元カノは日本人「アタシ自信がない!」
9月8日15時14分配信 サーチナ

 ハンドルネーム魂魂七七という女性が、「自分の彼氏が以前付き合っていた女性は日本人だということが分かり、プレッシャーを感じている」とする文章を天涯社区に寄せた。

 魂魂七七さんは「日本人女性は世界で最も気立てが良くて賢いと聞いた。言葉は『ごめんなさい』と『よろしくお願いします』しか口にせず、朝は早起きして朝食をつくり、仕事に出かける男性を玄関まで送ってお辞儀をするというでしょう?」と、誤解交じりの日本人女性像を語る。

 続けて、「日本人女性の写真を見たのだが、その女性は見るからにとても柔順そうで、また人から好かれそうな感じだった。身につけていた服は質素で、流行を追い求めてはいなそうだった」と語り、さらに「私は自身が日本人女性とは比べ物にならないのではと案じている。私は利口ではないし、家事も好きではない。個性も強く、わがままで、柔順であろうとしてもなりきれない。自分の意見があれば、彼の話も聞き入れられない」と語る。

 そして魂魂七七さんは、「私たちはまだ付き合い始めたばかりなのだが、彼が私を元カノと比べて、私が女性として劣っていると思わないか心配だ。日本人女性の気立ての良さと賢さに対し、私は確かに敵わないから」と悩みを打ち明けている。

 中国では日本人女性とお付き合いしたいと考える男性は多いとされている。彼らが持つ日本人女性に対するイメージは、現実の日本人女性とは多少なりともかけ離れているようだが、中国人男性の間で日本人女性が人気であることは事実である。

 上記の魂魂七七さんの悩みに対し、多くの中国人ユーザーがコメントを寄せており、「自分に自信を持て、持てないなら別れるべき」「昔から日本人女性は中国人女性よりも良いと言われているが、これは事実だ。受け入れろ」というコメントのほか、「日本人女性をモノにした彼氏を支持してやれ」といったコメントも寄せられていた。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000045-scn-cn
****************

>私は利口ではないし、家事も好きではない。個性も強く、わがままで、柔順であろうとしてもなりきれない。自分の意見があれば、彼の話も聞き入れられない

基本的に、頭がいいかどうか問題ではありません。また、家事が苦手なのも個性が強いのというのも問題ありません。問題は、この女性がわがままということと、人の話を聞き入れられないということ。それだけで拒否反応を示す人間は多いですし、基本的に人の話を効く日本人の彼女とその彼氏が付き合っていたのであればなおさら。気に入らなければすぐに男を殴り、街中でも平気で喧嘩をする中国人女性が日本人女性に勝るはずがない。

ただ、日本人女性全てが従順というわけではもちろんありません。ここ上海で中国人、とくに至れり尽くせりと言われる上海人男性(家事全般をこなします)と付き合っている日本人はわがままになりやすいようです。口癖が対不起(ドゥイブチー/ごめんなさい)と言われるほど上海人男性は連呼(彼女に対して)しますが、これはもちろん中国人に限ったことではありません。

実際、男性側が日本人女性に何かにつけて「ごめんね。ごめんね」と謝っている場面を何度かあります。また、ミケネコが上海に赴任した頃に知り合った上海人は「彼女(日本人)と電話してると、私は何回もごめんねと言うんですよー。言わないと怒るんですよー」と言っていたのを思い出します。とはいえ、両者ともにそれはそれでも嬉しそうでしたが。

正直言って、中華圏内の女性は絶対に日本人には勝てないでしょう。気性の荒さと汚さは引いてしまうものがある。性格、外見、内面全てを取っても長年培われてきたイメージは幻想ではなく現実なのです。

まず清潔さが一番違うだろ!と思った方はこちら。
(*´ー`)ノシ⇒ランキング
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私の友人で、中国人女性(しかも商売してる人)がとても大好きな人がいます

彼曰く
「常にチップを求めてくる」
「金にがめつい」

「だが!そこがいい!」

(マゾかよw)

中国人経営のレストランでもカタコトの日本語しか出来ない女性従業員に積極的にピンインで話しかける彼の表情はとてもすがすがしいです

代わりに日本人女性相手だとなにも話せません

まあ、人それぞれかと・・・
なおたん 2009/09/10(Thu)08:26:43 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved