忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ

自民、21府県「福田氏以外で」=衆院選、県連アンケート

 時事通信社は次期衆院選を前に、自民、民主両党の都道府県連幹部を対象にアンケート調査を実施、「選挙の顔」として望ましいと考えるリーダーなどを聞いた。自民党では「福田康夫首相で戦うべきだ」と答えたのは9都府県にとどまったのに対し、21府県が「福田首相以外のリーダー」と回答。内閣支持率が低迷する中、衆院選への危機感が地方組織の間で強まっていることをうかがわせた。民主党では「小沢一郎代表」とした回答が42道府県に上った。調査は、原則として両党の都道府県連幹事長を対象に、5月下旬から今月上旬にかけて行った。

 自民党で、「どちらかと言うと」とする消極的支持を含め「福田首相」を挙げたのは、青森や群馬、東京、山梨、福井、大阪など。その理由としては、「一生懸命頑張っている」(青森)「人柄がいい」(栃木)などとしている。

 「福田首相以外」と答えた21府県では、個人名に触れなかった7府県を除く14県が麻生太郎前幹事長を推した。理由としては「自分の考えを持っており、政策にも明るい」(岩手)「人気がある」(茨城)などのほか、「福田首相では選挙は厳しい」(岐阜)とする意見もあった。このほか17道県は、「分からない」などと答えた。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000064-jij-pol

****************

さすがはチンバンジー首相。他人事発言で自民党内の支持率さえ急降下とは;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブまあでも、福田以外でもと言ってもエロ拓、江の洋平、売国議員加藤とかじゃ意味ないですから。絶対になれませんけどね(ノ∀`)

このニュースで注目すべきは「麻生太郎前幹事長を推した」という部分でしょう。自民党内にもこういった先見性のある議員がいることは喜ばしいことです。願わくば、福田の下で自民党が大敗しないことでしょうか(;´Д`)

小泉 ⇒ 麻生 ⇒ 安部

こうなっていたら今の日本は、少しどころかかなり変わっていたと思います。


応援してください・゚・(ノД`)・゚・
ランキング

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
24
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved