忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ

最近よく思うこと。日本人はどうしてこうも子供の躾けができなくなったのかということ。電車で子供を注意すれば親が逆ギレし、子供の携帯電話の金額を注意されば口答えされ、躾けるために殴ったら今度は傷害で警察に逮捕される。いやはや信じられません。

ミケネコが子供の頃なんて親どころか近所のおやじ、学校の先生に怒られるどころか殴られることもありました。幼稚園とか小学校時代なんて、味噌汁をこぼしただけで親父の鉄拳。理不尽だと思いながら泣きながら謝ったものです。

それが今やどうでしょう?他人の子供を叱れないどころか、自分の子供が人様に迷惑を掛けているのに知らんぷり。まともに叩かれた(殴られた)こともないから子供はやりたい放題です。

ミケネコは躾が身についてない子供はバンバン殴っていいと思ってますし、それはある意味犬猫と同じだと思ってます。犬や猫がいつでもどこでも吼え続ける、大小便を垂れ流すのがダメで、人間の子供がいいわけありません。知らなければ教えるのは当然として、分かっていながらそのルールを破った場合は殴ってもOKなわけです。

ヨーロッパ人は優しいと思いきや、実は子供の躾には厳しく何がダメなのかコンコンと教えるんだそう。そして悪いことをしたら謝るまで(ごめんなさいと言うまで)許さないとある本に書いてありました。大人が子供に生活を合わせることは絶対にしてはいけないことだそうで、自我が芽生えない間は自分の子供を「it」で表現するというのだから驚きです。

さて、子供というのはどの国であってもわがままな生き物です。自分の要求を通すためには手段を選びません。お母さんがダメならお父さん。お父さんがダメならおじいちゃん。おじいちゃんがだめならおばあちゃんと、その対象を変えて欲しいものを要求します。

ねだってダメなら今度は叫んだり泣いたり。一度でも折れると、例えばおじいちゃんは自分が泣くと必ずモノを買ってくれるということが分かると、お父さんお母さんへのおねだりはほどほどにして、時には泣いた振りまでしておじいちゃんに甘えるようになります。だから、親として大人として子供の要求に簡単には折れてはいけないわけで、言うことを聞かない時は鉄拳も必要になってくるわけです。

これを日本と特定アジアに置き換えて考えるとどうでしょう?

大人である日本は、子供である特定アジアに「いいわいいわ」で対応していないでしょうか?ご存知のとおり韓国、北朝鮮は“強制連行”、中国は“南京大虐殺”という免罪符をかざして、戦後62年にもわたって日本に謝罪だけでなくお金まで要求しています。

どちらも捏造に近い歴史なわけですが、謝ればいつかは分かるだろう、お金を出せばいつかは許してくれるだろうと考えて対応していたと思います。でもいつまでたっても許してくれない。いや許してくれるどころか、ますます反日思想が増すばかり。

それもそのはずです。欲しいモノを手に入れる方法を覚えた子供と同じように、特定アジア人は日本人にはこの歴史を突きつければ金を出してくれるからということを覚えたんです。そこには理性などありません。単に自分の欲求を満たすことのみを考える畜生がいるだけです。

こういった時どうすればいいのかと議論すると、必ず暴力はいけないだとか話せば分かると言う人がいます。でもそれは、相手が分別のある大人や善悪がきちんと判断できる子供であって、自我も芽生えていないような人間には当てはまりません。そんな人間に対してダメなことをダメと言っても聞かなければ、次は大きな声で怒るとか殴る(別に顔とか頭のことではありません)ことが必要になってきます。

今も昔も特定アジアの中国人、韓国人、北朝鮮人が要求することは変わりません。かね、カネ、金、全てお金です。ODAで巨額の援助をしても、感謝するどころか当たり前だろと開き直る民族に与えるようなものはありません。日本は今こそヨーロッパ式の大人になり、わがままし放題の子供を躾けるべきなのです。

応援してください・゚・(ノД`)・゚・
ランキング
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど(^^)d
子供に例えるとはうまいですね。
今の日本人は躾が出来ませんからね…
おもちゃを与えるより鉄拳制裁ですね♪
ラルクラ 2007/11/22(Thu)20:01:02 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved