忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´∀`)ノシ

【韓国】 「醜い韓国人」もうやめて~独・日・中三カ国に駐在の総領事が苦言[03/11]

(ソウル=聨合ニュース)最近ソウルで開かれた総領事会に参加するため一時帰国した三人の総領事が韓国旅行者たちの`自画像'と旅行者たちの留意点等について見解を示した。

キム・ジョンヘ駐フランクフルト総領事、イ・ジョンチル駐仙台総領事、チョン・ジェマン駐広州総領事は去る8日ソウル都染洞(トリョムドン)外交通商部庁舍で聨合ニュースと持った座談会形式のインタビューでいわゆる`醜い韓国人'に対する苦言と一緒に`海外旅行者年間一千万時代'に取るべき姿勢などについて話した。三人はまた領事サービスに対する期待は高くなったが、人手不足で困難があり、海外旅行者が政府に`無限の責任'を要求する前に、自分の安全は自分で守るという心得が必要だと口をそろえた。

◆`醜い韓国人'もうやめて=三人の総領事は自分たちが駐在地で見た典型的な`醜い韓国人'を紹介した。ドイツに駐在するキム総領事は「ヨーロッパ先進国にツアーに来た韓国の国民は概して秩序をよく守る方だが、通りにタバコを捨てたり、つばとを吐く事例はよくある」「現地の人たちがこれを非常に不快に思う」と報じた。続けて「空港で大声で叫ぶ人を見れば韓国人が多い」「東洋人の中では韓国人と中国南方の人々が特に`うるさい'ほう」と言った。

また「韓国人が群れをなして名品のショッピングに出ることも`成金'がお金をすぐ使っているように見えるから、現地人が韓国に対しているイメージに否定的影響を与えている」と指摘した。キム総領事は「ヨーロッパの名品売り場の一部は韓国語ができる職員を雇うほど」「過去には日本の人々が群れをなしてショッピングをする場合が多かったが、日本人はその段階をもう越えた状態」と言った。

日本に駐在するイ総領事は「ウォン高で韓国の旅行客が最近、日本を多く訪れるようになり、昼はスキー、夕方には温泉を楽しむのが`観光パッケージ'になった」と紹介した後「大部分3~4人ずつグループで来るので、静かな温泉でうるさく騒ぐ韓国人たちを見ることは難しくない」と言った。「このごろ、韓国の観光客が多いようで観光地の案内文には日本語の下に韓国語を併記しておく場合が多いのに、日本のある田舍温泉にはシャンプー、化粧品の下に日本語なしに韓国語だけで`持って行かないでください'と書いていあるという話も聞いた」と紹介した。

広州のチョン総領事は「経済の発展程度が韓国に及ばない国へ来て、富を誇示して現地人らを無視する態度は慎んだほうが良い」「一度、広州の北朝鮮食堂を尋ねた韓国観光客20人余りが従業員たちの公演用舞台を独占したままダンスしたり歌ったりで、請願申告を受けたこともあった」と指摘した。

◆これだけは守って=総領事らはこれと共に韓国人旅行客が海外で留意するべき点を指摘した。キム総領事はヨーロッパ等の先進国で現地警察が調査をする場合、必ず協調的に臨むことを強調した。「西欧先進国では警察に詰め寄るとひどい目に会うことがある」「ドイツ警察だけでも外国人だと言って分け隔てする場合は、ほとんどないから調査要請などには積極的に応じるのが正しい」と言った。

またチョン総領事は「海外では自分の安全は本人が守るという考えをしたら良く、旅券を紛失しないように留意するよう頼む」「旅券紛失申告を三回するような人には、旅券を売買した可能性を勘案、調査依頼をすることになっている」と紹介した。「韓国人の紛失旅券が高価に売れて外国人の密入国に悪用されているという話がたくさんある」「国際社会で韓国が認められて、韓国とヨーロッパの多くの国家間にビザ免除協定が締結されており、韓国旅券の密売価格が非常に高いことで分かる」。

同時にイ総領事は「韓国国民は、これからは先進国の入り口に立っているだけに、守ることは守る姿勢が必要だ」「間違いを犯す領事を告発する時は告発するべきだが`自分のすることはする'という姿勢で国際水準にあたるように行動してほしい」と言った。

◆領事に頼りすぎる=総領事らは韓国の国民らが海外で領事の仕事に対する期待がとても高いと、吐露した。イ仙台総領事は「日本人海外旅行者たちは旅行者が要求することができる領事サービスの範囲について、領事館・大使館が規定したところを信頼するのに比べて、韓国の旅行者たちはそうではない」「領事館が熱心に対応しても、毎度非難を浴びる状態」となげいた。「日本の外交人力・予算が私たちの3倍水準なのに、その水準を合わせられないならば、代案を探さなければならない」「日本の場合、在日本大韓民国居留民団(民団)組職が事件・事故が起こしたなら、申告など初動段階ですべきことを相当部分担当する」と紹介した。

またキム駐フランクフルト総領事は「ある旅行者から夜明け4時に旅券を紛失したという電話を受けた事がある」と回想した後「正午に出国しなければならないから解決してくれというので、領事館の門が開く午前9時に来なさいといっても、ずっとすぐに解決してくれと要求した」と報じた。同領事は続けて「海外公館が制限された人員で請願人たちに良質のサービスを提供しようとすれば、請願応対者たちが疲れを感じてはいけない」「請願人側で良い`品物'を期待したらそんな`品物'を作るように適切に要求をしてくれ」と頼んだ。 
(ソースhttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1173586196/l50

****************

経済では先進国の仲間入りを果たしたと声高々に言ってる割には、民度では先進国の仲間入りはまだまだ遠いようです(*´∀`)韓国(人)を中国(人)と置き換えてもなんら文章に違和感を感じないところも素晴らしいです。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved