忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

「日本AV女優が中国侵略に体で謝罪」ねつ造記事、韓国でも波紋
6月9日12時6分配信 サーチナ

 香港のニュースサイト「文匯報」が掲載し、サーチナでも報じられた「日本人のAV女優が中国侵略に体で謝罪」とする記事が、韓国でも波紋を広げている。この記事はまったくのデタラメであったことが判明しているのだが、今のところ韓国では誤報の事実については伝えられていない。中国で発信されたねつ造記事は、他国で信憑(しんぴょう)性のある情報として影響を及ぼしてしまうという異例の事態を巻き起こしている。

 問題となっているのは台湾メディア「NOWnews」が5日に報じた記事。鈴木杏里さんを名門大学で歴史を学び「日本の中国侵略」を卒論のテーマにしたAV女優であると紹介し、日本の中国侵略を贖罪(しょくざい)するため、中国人留学生とベッドをともにすることも多々あると報じた。これに対し、記事で名指しされ渦中(かちゅう)の人となった鈴木杏里さんは、ツイッター(Twitter)とブログを通して報道内容を完全に否定。それにより、日本では中国メディアのねつ造記事であったことが伝えられた。

 しかし、韓国の複数のメディアは中国で報じられた内容を翻訳して伝えたままで、誤報の事実を伝える記事は今のところ存在しない。「侵略史を性接待で謝罪」「日本の博士出身AV女優、過去史謝罪で無料セックス」と刺激的な見出しが付けられた記事には多くのコメントが集まり、人々が高い関心を寄せていることがうかがえる。

 コメント欄をみると「侵略に対する贖罪」という部分に反応している人が多く、「韓国の方がもっと被害を受けている」「なぜ中国にだけそのような態度をとるのか」といった意見が多く寄せられている。また、「日本という国が理解できない」といった意見もあり、間違った日本のイメージが広がってしまっているようだ。

 のちに真実が判明したとしても、一度流れてしまった情報を完全に消し去ることは難しい。ねつ造された情報により、日本人や日本人女性、そして日本に対しても間違ったイメージが定着してしまわないか懸念される。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000034-scn-kr
****************

以下、ヤフーのコメントより。

2010年6月9日 12時10分
n__*****さん 削除/違反報告
私もそう思う4,717点 私はそう思わない135点
>コメント欄をみると「侵略に対する贖罪」という部分に反応している人が多く、「韓国の方がもっと被害を受けている」「なぜ中国にだけそのような態度をとるのか」といった意見が多く寄せられている。

記事の内容が捏造ということはさておき、
日本は朝鮮と戦争もしていなければ侵略もしていないので「韓国の方がもっと被害を受けている」などと言う馬鹿な主張が通るわけはない。
「韓国の方がもっと恩恵を受けている」の間違いでしょう?(呆)


2010年6月9日 12時13分
cfo*****さん 削除/違反報告
私もそう思う4,085点 私はそう思わない73点
「韓国の方がもっと被害を受けている」という勘違いが蔓延していることが問題。
日露戦争や半島近代化などせずにロシアにくれてやるべきだった。

2010年6月9日 12時15分
dai*****さん 削除/違反報告
私もそう思う3,268点 私はそう思わない15点
まず根本的な問題。

デタラメならば記事にするな。


2010年6月9日 12時21分
n__*****さん 削除/違反報告
私もそう思う2,523点 私はそう思わない28点
>「韓国の方がもっと被害を受けている」

マジレスすると、朝鮮戦争で同胞同士で半島内を無茶苦茶にしたのを
日本統治時代の日本の仕業、と歪曲教育しているため
こういった正反対の主張を当然のように言うようになる。


2010年6月9日 12時12分
mju*****さん 削除/違反報告
私もそう思う2,346点 私はそう思わない25点
まあ、哀れだな。(嘲笑


>「日本という国が理解できない」といった意見もあり

ただ単に「なぜに韓国人じゃなくて中国人なんだ?<`Д´;>」っつうだけでしょ?

(*´ー`)ノシ⇒ランキング
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
24
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved