忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´∀`)ノシ

佐賀県に「リュ・シウォン村」誕生へ

 リュ・シウォンの名前を取った公園が日本に誕生する。

 7日、日本佐賀県武雄市三間坂地域の山内中央公園展望台広場で「リュ・シウォン公認地域」を宣布するイベントが行われた。

 リュ・シウォンの所属事務所は「今年5月に発表したリュ・シウォンのアルバム『With You』の収録曲のひとつ『天体望遠鏡』で、歌詞の舞台になった三間坂という場所が佐賀県武雄市にあることが話題になった。これによりリュ・シウォンは、三間坂の地域復興と発展に寄与した芸能人として認められ、この地域が『リュ・シウォン公認地域』に定められることになった」と説明した。

 また、「このイベントが開催された8月7日は、リュ・シウォンの歌『天体望遠鏡』の歌詞では恋人と一緒に星を見た日となっている。実際にこのアルバムを購入し、自分のブログに紹介していた30代後半の若い市長、樋渡啓祐(ひわたしけいすけ)さんがファンの希望に応、この度『リュ・シウォン村』が誕生することになった」と説明した。

 これに対しリュ・シウォンは動画メッセージで「僕の曲が多くの皆さんに愛されていることを感じます。この上なく光栄なことだと思っています。イベントには参加できないけれど、いつか必ず三間坂に行き、皆さんと一緒に夜の星空を見たい」とコメントした。

 日本の九州地域にある 佐賀県武雄市は、陶磁器と温泉で有名なところで、この地域周辺で作られる陶磁器は朝鮮の陶磁器の流れを汲むもの。

 一方、この日のイベントには樋渡啓祐市長のほか、市役所の公務員、地域の住民、日本のリュ・シウォン関連会社の関係者、リュ・シウォンのファンクラブなどが参加し、リュ・シウォンの写真展示会、記念写真撮影、「リュ・シウォン公認地域認定書」の授与式などが行われた。
(ソースhttp://www.chosunonline.com/article/20070808000033

****************

一般の日本人からすれば、「リュ・シウォン?誰それ?」ってな感じでしょう。ミケネコが知っている限りでは、HNKの連続テレビドラマ小説「どんど晴れ」に何の脈絡もなく出てきた不細工韓国人です。あと、ビデオクリップで日本の国旗を焼いたシーンを撮る反日不細工タレントでもあります。他に、ひき逃げ死亡事故を起こしたとの話しも。

毎回思うことですが、韓国の見るに堪えないタレントを起用するなら、台湾の方がはるかにイケメンや可愛い子がいるのに、と(;´Д`)下火どころか完全に火が消え去っている韓流に、未だしがみつく樋渡市長がどうなろうと興味ありませんが、武雄市の行く末が心配です。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
不思議で仕方ないです
拝啓、この人はひき逃げとその揉み消し 原爆ドームの件しか知りません。 こんな卑劣漢に公認して貰う必要ありません、こんな市長リコールすべきです。m(__)m       僭越
乱文にて  草々
(^O^)風顛老人爺 2007/09/08(Sat)17:28:03 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved