忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ

鯨肉窃盗でグリーンピースのメンバー2人を逮捕 青森県警

 環境保護団体の「グリーンピース・ジャパン(GP)」メンバーが、日本の調査捕鯨船「日新丸」の乗組員の荷物を盗んだとされる事件で、青森県警は20日、窃盗容疑などで、GPジャパン幹部の佐藤潤一容疑者(31)ら2人を逮捕した。反捕鯨活動の一環で横領を告発した行為は、逆に国際的な団体をめぐる刑事事件に発展した。

 調べでは、2人は4月16日、「西濃運輸」青森支店の配送所に無断で侵入。鯨肉が入った段ボール1箱を盗んだ疑い。

 関係者によると、盗まれたのは日本鯨類研究所から委託を受け、調査捕鯨船「日新丸」に乗船していた「共同船舶」社員の荷物。寄港後の4月15日に東京から北海道の自宅に向けて発送されたが、翌16日に経由地の青森支店に到着した直後になくなったという。

 西濃運輸は、配送ミスの可能性もあるとみて調べていたが、GPが5月15日の記者会見で送り主の了承を得ずに入手したと発表し、日新丸の乗組員12人に対する業務上横領罪の告発状を東京地検に提出したことを受けて、青森県警に被害届を出していた。

 日新丸をめぐっては、米環境保護団体「シー・シェパード」の抗議船から3月上旬に南極海で調査捕鯨中、薬品入りの瓶などを投げつけられ乗組員ら3人が負傷している。昨年のドイツ・ハイリゲンダムサミットでは、経済のグローバル化が環境破壊を助長しているとする反グローバリズム運動の一部が暴徒化。政府が洞爺湖サミットを前にこうした環境保護団体の動向を注視する中、GPは18日、サミットNGOフォーラムの一員として首相官邸を訪れていた。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000909-san-soci

****************

まあ当然と言えば当然の結果か。人様のものを勝手に盗んだんだから。しかも鯨肉と確認するために食ってるし。旨かったんだっけ?(笑)

こいつらの頭がちょっと狂ってるのは、入手した鯨肉は業務上横領物を窃盗には当たらないと考えている、と主張した点。

いやいやいや、どう考えてもおかしいだろ?窃盗じゃん、その前に西濃運輸に不法侵入してるじゃん。

もしかして振り込め詐欺師が騙し取った金を、振り込め詐欺師が分からないように取り返したことと同じように思ってるとか?

たとえ相手が犯罪者でもな、窃盗は窃盗なんだよ。このクソが!

聞くところによるとGPもアホなオーストラリア人(ニュージーランド人含む)も鯨は人間よりも尊いと思っているようで。人間より脳みそが大きい動物を神聖なものとして崇めるとか崇めないとか。

それならそれで鯨教でも作って拝めや。

「私たちは地球上全ての生き物の中で鯨が最上位だと考えております。ですので、鯨を傷つけるものは何人(なんぴと)たりとも許しません。鯨を守るために時には人間も殺します」って発表しろ。

それなら少しは理解してくれる人間も出てくんだろ。ま、キチガイだと思うことは間違いないが(笑)

応援してください・゚・(ノД`)・゚・
ランキング
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
奴らはエコロジカル=テロリストだから…
以前にも、PRビデオ撮影でアザラシの赤ちゃんを殺しまくった連中ですものね。質の悪い奴らです。
クリシュナ 2008/06/21(Sat)02:35:50 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved