忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

「敗因、選手の弱い心」 五輪野球星野氏JOC報告
11月27日8時7分配信 産経新聞

 日本オリンピック委員会(JOC)は26日、北京五輪の日本選手団報告書を公表し、メダルを逃して4位に終わった野球の日本代表監督を務めた星野仙一氏は、敗因として選手の精神面の弱さと国際試合の経験の少なさを挙げた。

 報告書の総評と反省で星野氏は、金メダルを獲得した韓国と比較し「気持ちの面で、弱い面が出た。選手たちは気を抜いて戦ったわけではもちろんないが、気持ちの部分で差があったかもしれないとも思う」と指摘。

 さらに「国際試合を多く経験する場を作ることで国際大会でも動揺することなく本来の実力が発揮できるような経験を積ませることが重要かと感じている」と記した。

 今後に向けては「この敗戦を糧に、次の国際大会では選手が奮起してくれることを期待している」とし、来春に行われる国・地域別対抗戦の第2回WBCへの期待もうかがわせた。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000083-san-base
****************

>「気持ちの面で、弱い面が出た。選手たちは気を抜いて戦ったわけではもちろんないが、気持ちの部分で差があったかもしれないとも思う」

技術面で差がないんだから精神面で負けないよう選手を奮い立たせるのがお前の役目だろ( ゚Д゚)、選手のやる気を削いで采配ミスしておきながら選手のせいにするって一体どんな監督なんだ?それでも上司にしたい有名人としてトップ10に選ばれた男の台詞かよ。

一部上場企業の社長が「業績悪化は社員が頑張らなかったせいです」なんつう言い訳が通用するとでも思ってんのか?スポーツなら敗者復活もありえるが、ビジネスなら完全に負け犬だっつうの。それを理解できないならさっさと野球界から去れ!!

星野ってこんなにクソだとは知らんかった、と思った方はこちら。
ランキング
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
敗因は監督の精神面の弱さと頭の弱さ国際試合の経験の少なさと采配の悪さ、チーム編成の失敗などだが、一番問題なのは自分の愚かさを棚に上げ責任を選手に擦り付けるこのバ監督の腐った心だ。
774 2008/11/27(Thu)17:25:51 編集
国籍法改正案が週刊新潮に掲載されました!
拝啓、管理人様

国籍法改正否改悪案について桜井あつ子 平沼たけ夫両氏が対談しその危険性に言及しました、 今回の週刊新潮に何ページにも渡り掲載されました。
大きな雑誌がこの国籍法改正案を取り扱ったのは私の知る限り初めてであります!
o(^∇^o)(o^∇^)o\(^O^)/バンザイ
引き続き動きを監視し行動します。(`´)m(__)m
乱文にて    草々
(^O^)風顛老人爺 2008/11/28(Fri)09:28:08 編集
同じ監督でも
少し前になりますがソフトバンク王監督の辞任会見の内容は、これとは正反対の、男の引き際のあり方を示したものと言えるものでしょう。
さすがWBCを制しただけの力量と感服します(それにより勝負運を引き寄せたのもあったと思います)
レイ 2008/12/01(Mon)06:32:16 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
24
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved