忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

にせ整形外科医を逮捕=28年、他人免許で医療行為-元レントゲン車運転手・千葉
11月20日20時34分配信 時事通信

 医師免許がないのに整形外科医として医療行為をしたとして、千葉県警環境犯罪課などは20日、医師法違反の疑いで同県市川市幸、無職長谷川幸夫容疑者(65)を逮捕した。調べに対し、1980年ごろから28年間、医療行為をしていたと話したといい、「金が必要だった」などと容疑を認めている。

 調べによると、長谷川容疑者は実在する医師の名前をかたり、昨年10月22日から約1年間にわたり、船橋診療所(船橋市)などで4-88歳の男女10人に対し、診察や注射などの医療行為をした疑い。

 長谷川容疑者は78年ごろから、東京都墨田区の診療所でレントゲン車の運転手として勤務。80年ごろから見よう見まねで仕事を覚え、医者として働くようになったと供述している。

 94年からは同診療所で、整形外科医として毎週月曜に勤務。カルテでは04年4月から今年10月までに延べ約2400人を診察したとみられるが、健康被害や苦情は寄せられていないという。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081120-00000214-jij-soci
********************************

>カルテでは04年4月から今年10月までに延べ約2400人を診察したとみられるが、健康被害や苦情は寄せられていないという。

28年間医療行為をしていたというのも凄いですが、2004年から2400人を診察して苦情ゼロというのはもっと凄い。この記事を読んで「日本って本当にブラックジャックがいるんだ(;゚Д゚)」と思った人も多いはず。ネットでは「免許がない分へたな医者より診察は丁寧だったのでは?」という書き込みも多く見られます。不謹慎ながらミケネコもそう思わざるを得ません(´∀`;)

昔の職人はみんな見よう見真似だった、思った方はこちら。
ランキング
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
24
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved