忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

南アは危険…「五輪とW杯は今後ずっと中国ですべき」に冷めた声
7月2日21時34分配信 サーチナ

 南アフリカで開催中のFIFA2010サッカーワールドカップ(W杯)は、先月11日の開幕からまもなく1カ月を迎える。しかし、大会開催中の同国では、強盗や交通機関の遅延などが頻発するほか、会場内の環境の悪さが目立つなど、外国人記者の活動状況は困難を極める。

 一方、中国メディアは、紹介される外国人記者らの「苦労話」に対し、「今後のW杯と五輪は、すべて中国で開催すればいい」などと、国際大会の自国開催に自信をのぞかせる。捜狐が伝えた。
 
 報道では、ドイツ人記者の「苦労話」を紹介。プレトリアで開催された日本-パラグアイ戦の取材に訪れた同氏は、セキュリティーに「規則違反」だとして、持参したりんごとオレンジ、サンドイッチを没収され、会場のプレスルーム内にある、料金設定の高めな食堂利用を迫られたと語った。
 
 また、米国人記者は、同大会のプレスセンターに用意された席が少なかったことから、地面に座って作業したこともあったと告白。捜狐はこれら記者らによる、北京五輪での整備された抜群の取材環境への賛辞などから、「今後ずっと、五輪とW杯の開催は中国で行うべきだ」などと語り、北京五輪の成功を根拠とする、国際大会の自国開催への自信をみなぎらせた。

 一方、中国人の読者らは、外国人記者らの「賛辞」に対して、多くが「中国人は外ヅラがいいから」、「北京五輪で外国人記者や観光客らが快適に過ごせたのは、私たちの血税があってこそ」、などと冷めた見方を示している。

 また、中国での国際的一大イベント開催の際に見られる「外国人優先」の風潮に対して、多くの人が「外国人にそんなに媚びてどうする!?」などといら立ちの声を上げ、面子(メンツ)を気にする中国の“悲哀”だと語った。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000077-scn-cn
****************

>捜狐はこれら記者らによる、北京五輪での整備された抜群の取材環境への賛辞などから、「今後ずっと、五輪とW杯の開催は中国で行うべきだ」などと語り、北京五輪の成功を根拠とする、国際大会の自国開催への自信をみなぎらせた。

北京オリンピックの取材環境をたたえたのが外国人 ⇒ リップサービス

リップサービスを飛躍させて「今後ずっと、五輪とW杯の開催は中国で行うべきだ」とのたまったのが捜狐。

報道規制させる中国が抜群の取材環境だとはとても思えないミケネコ。

(*´ー`)ノシ⇒ランキング
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしい自己過信です。
拝啓、管理人さん
流石は偉大なるチャイナ
素晴らしい自己過信です。
その素晴らしい輝きに満ちた国から逃げ出し、日本に居座るチャイニーズが加速度的に増えているのは何故なんですかね不思議でなりません。
民主党のチャイニーズ観光客受入緩和は日本と日本人にとり自殺行為であります。

宣伝ご容赦下さい、

坂東忠信氏サイト「 外国人犯罪の増加から分かる事 」リアルな外国人犯罪の現状が掲載されて更新中です。
坂東氏の新刊

日本が「中国の自治区」になる

産経新聞出版
から出版されました。ご高覧下さい。
m(_ _)m 敬具
(^o^)風顛老人爺 URL 2010/07/05(Mon)07:15:04 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved