忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

浮気夫に怒れる妻たちがデモ行進、「愛人囲う夫に法的制裁を!」―香港
6月30日15時10分配信 Record China

   2009年6月29日、香港紙「商報」によると、妻に背いて愛人を囲う男性が多過ぎるとして香港の婦人団体が28日、「愛人所有反対デモ」を実施。自分たち正妻の権利保護を求めるとともに、愛人を囲う行為を刑事事件とみなし、「悪い夫」に法的制裁を下すよう香港政府に訴えた。「中国新聞網」が伝えた。

   デモの責任者・林依麗(リン・イーリー)さんは「愛人を持つ香港人男性の妻の状況は深刻。彼女たちは精神的苦痛をどこにも訴えることができず、ただ泣き寝入りするばかり。中国本土や台湾のように愛人を持つ行為に重婚罪を適用して、愛人や愛人を囲う男性に対し、法的制裁を与えるべきだ」と主張。林さんはこれまでに4000人以上の署名を集めており、正妻の地位回復と法律の制定を求めて今後も随時デモを行うとのこと。

   今回のデモに参加した数十人の妻たちは、いずれも夫の愛人問題に悩まされてきた女性ばかり。ある女性は「夫に愛人がいることが分かり、子供たちが深く傷ついた。このままでは子供たちが自殺するかも」と涙をこぼした。また別の女性は「私だけでなく、私の周りの夫婦10組中、3組の夫が愛人を囲っている」と話し、「子供たちが結婚に幻滅してしまった」と嘆いている。

(ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000019-rcdc-cn
****************

>愛人を持つ香港人男性の妻の状況は深刻。

そりゃ不細工な香港人が大陸の若い女に太刀打ちできるわけねーわな、という失礼な突っ込みは控えるとして「じゃあ日本人はどうなの?」と知りたい人もいると思うので、ミケネコの知り合いの日本人の状況を書いてみます。

40代の総経理(社長)の場合
上海へ赴任して“社長社長”とちやほやされ、早々に彼女を作り楽しむ毎日。仕事以外では日本へ帰らず子供のことで悩んでいた奥さんから三行半。離婚して彼女とも別れて大人しくしているかと思いきや、新たに彼女を作りほぼ内縁の妻状態。

定年間近の技術者の場合
酒好き女好きが高じてカラオケに入り浸る毎日。お気に入りの女の子を作り奥さんにばれるも開き直り離婚してその彼女と結婚。

50代の総経理の場合
50前半にして独身にて上海に赴任。むっつりスケベのためカラオケで遊ぶことができず、一般の倶楽部で疲れた心と体を癒す毎日。もしやと思いきや去年の年末に結婚。年齢はなんと自身の半分!

他にも離婚している日本人はたくさんいます。中には離婚はしていないけれども、接待、ゴルフ三昧でほぼ別居状態という家庭も。ミケネコと同い年で、土日に奥さんと別行動をしている奴もいたりします(´∀`;)

大陸の女なんて所詮は金目当てでしょ?と思った方はこちら。
(*´ー`)ノシ⇒ランキング
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやはやお金目当てですな!
拝啓、管理人様

お久しぶりであります、シナ人女性のお目当ては有り体に申し上げてお金ですね!
裕福な知人は至れり尽くせりに接待されて独身だと分かると
社長さん
エッチ差せてあげるから私と結婚しましょう!と口説かれております!
そのシナ朝鮮人を日本に入れてはなりません。

話題転じて、民主党は国売ります全力でです!
日の丸切り貼り事件が何よりの動かぬ証拠であります。

民主党が推進する多文化共生 東アジア共同体構想の一環である安易な移民受入の著しい危険について
元警視庁通訳捜査官である坂東忠信氏のサイト
『外国人犯罪の増加から分かること』がございます昨日更新されました。

著書『通訳捜査官』があります。

よろしかったらご一読下さい。
m(_ _)m 僭越乍乱文にて 敬具
(^o^)風顛老人爺 2009/08/20(Thu)17:23:41 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
24
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved