忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ

上海が世界の観光都市トップ10に選ばれ、中国で最も魅力的な都市に

 「バッグの中のバイブル」と呼ばれる著名な観光ガイドブック『lonely planet』編集部は、最新の「2009年トップ観光都市」パンフレットの中で、世界の観光トップ10都市を選出し、中国・上海はリスト入りしたという。

「今回、選ばれた都市はそれぞれに新たな風貌」 

 『lonely planet』イギリス事務所メディアグループは、今回の選抜は出版団体の観光専門家により選ばれたとしている。「我々が列挙した都市は、専門家が最も観光価値があり、見逃すと残念に思う都市で、これらの都市はますます人気があり、違う体験を提供できる」という。

 著名な観光都市ロンドン・パリが選ばれなかった点については、これらクラシックな観光地と違って、今回選抜された都市は、変化している都市で、いずれも新たな風貌があり、特別な魅力が溢れている。「我々はこうしたことこそ観光客が行く価値があるところと認めた」としている。

 評価は注目され、イギリス放送会社(BBC)を含めメディアも、同報告について、評論を出したという。 

「上海は中国一番魅力的な都市」

 報告には、上海は急速に発展している中国の現代都市として描かれ、建築上では芸術的風格が溢れているという。「上海は世界で最も‘『クール』な都市の一つとして、しばしば人に「最も新鮮」なものを感じさせる。周りのいかなる人、歯医者でも親友でも、誰でもこの都市を観光目的地としている。上海を見逃すと、つまり中国で最も大きな観光地を見逃すことである。上海は中国で最も魅力的、驚きであり不思議な都市」と書かれた。

 『lonely planet』は、世界で最も独立した観光情報提供誌の一つで、数多くの観光客の中で、「信用」と「バイブル」と認められているという。

(ソースhttp://mike3.blog.shinobi.jp/

****************

欧米人なんて一応オシャレと言われる淮海路に行って、各地に散らばった偽物市場で買い物をして、夜は外灘の夜景を見るだけ。みんなが思っているほど綺麗な街じゃないし、むしろ裏路地はこ汚いくらい。上海に何もないのは上海人が認めていることを理解すべし。

へーそうなんだ、と思った方はクリック!
ランキング

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved