忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´ー`)ノシ⇒ランキング

8割の海域で生態系が「不健康状態」―中国
2009年01月18日08時25分 / 提供:Record China

   2009年1月16日、中国国家海洋局が発表した「2008年中国海洋環境状況レポート」によると、中国の約83%の海域で生態系システムが半健康または不健康な状態であることがわかった。新華社通信(電子版)が伝えた。

   レポートでは「08年は中国近海の生態系システムは基本的に安定していたものの、依然として回復の兆しが見えず、18か所の観測ポイントのうちの約83%が半健康または不健康な状態だった」と報告している。

   一方、同局事務室の李海清(リー・ハイチン)主任は「全国の近海および海岸線地帯では異なる程度の脆弱部分が見受けられる」とし、「脆弱性が高い地区および中度の地区は海岸線の総延長の36.5%を占めている」と語った。これに関連し、「08年に全国で赤潮が発生したのは68回、1万3738平方キロメートルに及んだ」とし、「各地区の海洋部門が赤潮発生に関する対策と監視を強化した結果、経済的被害の抑制に大きな成果を上げた」と紹介した。

(ソースhttp://news.livedoor.com/article/detail/3979593/
****************

>中国の約83%の海域で生態系システムが半健康または不健康な状態

これって汚水、工業廃棄物とかの垂れ流しが原因なんでしょうけど、河川近隣に住む人間への生態系の影響って何%なんでしょ(;´Д`)野菜を「安心野菜」で洗ったり、全室に浄水器を入れても意味がないんじゃないかと思います。

ミケネコに合唱(-人-)ちーん!と思った方はこちら。
ランキング
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/19 rireerrardali]
[09/30 (^o^)風顛老人爺]
[08/16 ゆう!]
[07/26 ゆう!]
[07/24 いつかやると思ってた]
[05/24 (^o^)風顛老人爺]
[04/24 volf]
[03/21 るり]
[03/16 ミケネコ]
プロフィール
HN:
上海で働くミケネコ
年齢:
24
性別:
非公開
誕生日:
2000/02/02
職業:
特定アジアで働く特定アジアウォッチャー
趣味:
悪質サイト対決
自己紹介:
酒をこよなく愛するエロブログマニア。
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ミケネコブログ2~中国生活と特アを考える~ All Rights Reserved